返信漫画など落書き87




以下のコメントいただきました、ありがとうございます。

●「…落書き87の「桜島はこまめに〜」は地元で周りがよく言っています、「アイスランドはたまにしか噴火しないから危ないんだよ」と。そういうことじゃない気がします(笑)。ちなみに今年(管理人注・2010年)半年間で600回超えてますが、それをこまめ、と言うんでしょうか?…」(鹿児島)

 



以下のコメント頂きました、ありがとうございました。

●「東京人じゃなくても、東京で仕事してたら、着るものに気なんか遣わなくなりますよ〜(人による?)。 」

●「確かに東京の方って流行りはチェックするけど、そこはかとなく緩いですね。自分もそれにすっかり馴染んでしまって、たまに実家に帰ると完全武装した名古屋嬢だらけの電車のなかで「名古屋すげー」ってびっくりします。鞄にいつもごついヘアアイロンしのばせてるだけはあります(苦笑)それを見てもう愛知には戻れないと思いました…」(愛知)


●「…確かに東京23区はみんな思い思いの格好をしていますね。
ゴスロリあり、ボロボロのジャージあり。いろんな格好の人がいますから、ゆるくなるんでしょうね。
逆に横浜は地元民だろうが誰だろうが、おしゃれしてます。つかれたTシャツとかだと、ものすごく目立ちます。
むしろ、横浜でどうでもいい格好してたら目立ってしょうがないです。
一番困るのは、横浜で遊んで東京にも行くパターンですね。横浜に合せると、東京で気合入ってると思われるし。東京の格好だと、横浜では遊ばないんだね? って感じで、服装のギャップがすごいです……。 」(横浜)

●「レスの服装マイペースな東京さんに心当たりがありすぎて笑ってしまいましたw
たしかに余所から来た方のほうがおしゃれに気を遣っています。
しかし、マイペースな面が別の方向にはたらくせいか、新宿駅など大きな駅で待ち合わせをしていると変わった服装の方をたくさん見かけます。
例)
ピンクのスーツのおじさん
グリーンのモヒカンなパンク兄さん
服にぬいぐるみをいっぱいつけたメルヘンお姉さん
楳図かずお先生
(説明不要)
↑の方々は生粋の都民ではないかもしれませんが新宿付近のカオス具合は本物です。

あ、あと都心に行くのに気合いを入れてかないのはわかります笑
部活ジャージのまま放浪しますよ。なんか・・・別に・・・気にしないです・・・(´・ω・`)
でも私が住んでいるのは市なので、案外田舎ですよ。畑も竹林もあるし、バスも1時間に1本しか来ないし。電車は普通に来ますけど。」

●「「神奈川・気合、東京・ユルッ」笑いました。
そう!!そうなんですよ。東京って意外とどんな格好でも大丈夫なんです。人が多いから一人一人の格好は気にならないのもあるかも。ピンクのスーツぐらいならスルー圏内です。
似たようなことが久世番子先生のマンガにもあって、それでは「東京には激ユル・超変な格好〜超オシャレまで幅広くいる。地方はちょっと冴えない〜まあオシャレぐらいまでで幅が狭い」という感じでした。
話は逸れますがアイスランドの人口って30万なんですよね。北欧で1番人口多いスウェーデンも1000万弱。東京生まれの東京育ちだけどそういうの聞くと、東京だけで1200万(昼は+300万)とか狂ってると思いますね。」

●「…私は東京の市部に住んでいますが、都心に行くより横浜に行くほうが服には気合い入れます。
都心のほうは何ていうか。。。とにかく自由なんで気にしなくていいんですが、横浜とか聞くと。「やばい!!おしゃれしないと!!」ってなります。東京に何年も住んでると自然とそうなります!
」(東京)

 



このときのオチも「やめさせてもらうわ」だったそうです。

 

以下のコメント頂きました、ありがとうございます。

●「福島の「誠意」について、福島県人から一言。
ああいう場面で、中傷を恐れず陰口を止めた心意気は買いますが、その結果を考えない「誠実さ」は、結局のところ「自己満足」なので、「誠実」とは言えないと思います。たぶんまだ若い人なのだと思いますが、「売り言葉に買い言葉」の方法では、まだまだ青いなと思います。この場合、真の「誠実」は、悪口大会をそっと他の方向に持っていくことだと思います。自分の発言に
(「ぜひおつきあいしたいと思う。」)責任を持てないのは、非難に値すべきことだと思います。考えが固いかもしれませんが、あの場合の福島の発言は非難されこそすれ、決して誉められないものだと思います。たぶんお年寄りからはたっぷりと叱られる類だと思います。自分の言動に責任を持つのは子供でもある程度までは当然ですから、社会人ならば、特に相手がある場合、気を持たせるような発言は慎むべきだと思います。」(福島)

←前へ 次へ→