返信漫画など落書き126

以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

【恥ずかしくない派】

●「…あれは普通にやります。「はい、あーん?」もやります。結論;神奈川県民は恥ずかしいセリフ、行動を普通に言ったり、やったりする!!」(神奈川)

●「…こんにちは!神奈川県民ハマっ子です。Resの漫画についての追記です。「顎くいっ」とかは同性だから恥ずかしくないんです!異性にされたら、爆発赤面します! するほうは異性だろうが、同性だろうが恥ずかしくないです。…」(神奈川)

●「神奈川です。もし拭かれる立場になったら……素直に拭かれるかもしれません。おとなしくゴシゴシ……。ただ、考えたことは、顔まで濡れることってあまりないから、もし誰かが飲み物こぼしたら、たぶんその人の服の心配をするって……思いました。」(神奈川)

●「…レス漫画ですが、私は神奈川県民ですがあまりやりませんね。他人がやっててもとりたてて恥ずかしいとか思うこともありませんがw…」(神奈川)

●「…最近カナちゃんの顎くいっが話題になってますが、
Resマンガの中国地方の唇の件だって、男女でも普通にやりますよ?
親切のどこがいけないんでしょうか。(ドーン
まあ、私の高校の男女仲がいいというのもありますが 笑 …」(神奈川)

●「…今更ですが神奈川の「顎クィッ」に「そんなことやらないだろー」
と思いましたが、よく考えたら口の周りについたの取ってあげるときとか自然にやってました。
あまりに自然にやってたんで改めて考えたことなかったんですね。
恥ずかしいですかね・・・?」

●「…神奈川さんのアレは全然恥ずかしくないと思います!
むしろ優しさ溢れる行動ですよ!!
恥ずかしいと思う気持ちも分かりますが、私は神奈川さんの親切心に拍手!です!! 」(佐賀)

●「…ドジの神奈川県民ですが、当たり前のように顎くいされて育ちました。
ドジだから、かなりの回数顎くいされてます。うん。
ペタペタしやすい主に屋台系の後って普通じゃん?
恥ずかしいと思った事が、今まで無かったのでショックです。
むしろ え?他県はしてくれないの?!なんで!!!って思いました
なんで???冷たいよ... 」(神奈川)

●「…落書き126ですが、友人に顎クイッをやられたことがある神奈川県民参上!
山梨さんと違って、土汚れで…拭いたあと「もう汚れてないよね」と確認のための顎クイッでした。一瞬驚きましたが「あぁ、ありがとう、手間かけてごめんねー」という反応をしました。
…というか、むしろコレは恋愛感情のない友人関係だから出来る所作かと思います。
逆に恋愛感情がある相手だと、するのもされるのも…正直恥ずかしいですよ。
された場合は「幼児じゃないんだからさー」と呆れるか笑い飛ばすと思います。
する場合は「先に自分の顔拭きなよ、こっちは拭いておくから」とそっけなく振舞ってしまいそうです…アレ?なんかツンデレっぽい…」(神奈川)

●「落書き漫画。カナちゃんの顎クイ……恥ずかしいか?!
みんな良く思い出すんだ、子供の頃を!!
口元が汚れてたらするでしょ!? しないの?!…」(神奈川)

●「…顎くいってやつは…確かに県外の子にされたこと無いなぁ…。私はばりばりやりますよ♪他県の方はやらない人の方が多いんですねぇ…。
されても特に何とも思いませんよ?あ、でも逆に仲良いと寧ろ条件反射で1m後ろに退く自信があります!」(神奈川)

【恥ずかしい派】

●「res漫画で「カナちゃん恥ずかしい」と思った、静岡県は遠州弁の人が通ります〜
道端で、っていうか、「えっ友達に対してソレするの? そういう関係だったとしても、イタいよキザだよあり得ねえ!」と思いました。
個人的に、そんなオシャレに顔拭かれるよりは、子供扱いな拭き方される方がまだマシです!」(静岡)

●「…そんなトリオの1人、神奈川さんのレスマンガの行動
(アゴをくいっ)ですが、個人的には「道端でなくたって恥ずかしいよ!?」と思いました。
というかそもそも、顔を拭きませんね、きっと。
もしも同じ状況になったら……
相手にハンカチ渡して「それでまず顔拭いたがいいよー。こっち
(テーブルとか床)は拭いとくからさ。」
という感じの行動になるかと。良くも悪くも体には触りませんねぇ……。たとえ腕とかであっても。
相手が親戚の小さい子とかだったらまた別なんですが。…」(東京)

●「…顎くいっを関西でやったらのきなみはねのけられそうですね。
恋人にやられる分にはいいですが、異性同性問わず他の人にやられるのはいやです。
ちなみに昔友人に試したところ5人中5人全員にはねのけられました。
顎くいってキスする前にしか普通しないでしょ!…」(滋賀)

●「…>顎をぐいっ
……恥ずかしすぎるー。やられたら、その手をはたいて、『なにすんねん』と言いそうです。」(大阪)

●「…実際にされたわけでもないのにパソコンの前で顔が真っ赤っかです(汗)ホントにされたら口をポカーンと開けて石になります。絶対。…」(徳島)

●「…先日、「顎くぃっ」で福岡姐さんにやり過ぎるとスケベ扱いされると書いた福岡県民です。この場合のスケベはエロいって意味よりも女たらしとかスケコマシとか女の扱いに長けていて危険!触られただけで妊娠するよ、みんな逃げて!!(ぎゃー!)みたいな感じです。なのでキザ=スケベですw…」(福岡)

●「…「顎クイッ」はどう考えたってやる方もやられる方も恥ずかしいでしょう!普通だっていうツワモノは少数派じゃないんですか!?(笑)
もしそんなことやられた日には……親しさによりますが、反射で手を叩き落としたあと「いやいや、何してんだよー。布だけ貸してくれればいーから、な?」って笑いながらジョークとして処理しようと思います。
そのあと相手に同じことやる機会あったらし返しにやってやろうと思います。相手も恥ずかしさを理解してくれるだろういいチャンスだし、し返しという名目が付けば恥ずかしいことじゃなくなるので(笑)」(千葉)

【その他】

●「…RES漫画の「顎くい」エピソード、長野県さんがとても楽しそうで何よりです←
長野さんは「打てば響く」リアクションをしてくれる神奈川さんとのやりとりはとても楽しいんだろうなぁと微笑ましく思っています(笑)
しかし、もしも当の長野さんが「顎くい」されたらどうなるかと著と考え、人や地域によりけりですがこうなるんじゃないかなと思いました。
一瞬にして脳内を走馬灯のように原因→結果→社会的客観的反応、常識的な価値判断云々→結論を駆け巡らせて納得します。
そして漫画のように「行動理由はわかるが〜」と理論的に説明解説するでしょう。
しかし台詞の所々が噛んでます、どもります、そのうちちょっと内容がちょっとずれ始めます。よくよく見ると顔が赤面していたり。
つまり激しく照れている事を理屈を語ることで誤魔化そうとしている!!(爆)
そこを突っ込まれるともはや理屈でもない何かを呟きながらその場を離れ、一人誰の目にもつかないところで沸騰しているかもしれません。
因みに信州女子は実はロマンチストで男子より柔軟なのですが「信州女は理に勝る」と言う言葉があるくらい現実的で真面目です。
つまり自分を抑えている部分が大きく閉鎖的な地域故に、開放的な所作に免疫があまり無いのです。
そこにいきなり神奈川さんみたいな人に「顎くい」されたら男子以上に動揺して赤面して理屈と感情の入り交じったおかしなことを叫ぶ勢いで口走るかもしれません←ツンデレ?(^^;)…」(長野)

●「…顎くいは、されるのは恥ずかしくないですがするのはちょっとためらいます…でも漫画の山梨さんみたいにびしょびしょだったら迷わず顔からふくかもです
(もちろんちゃんと許可を得て)、だから程度によります。基本的には洋服の救済に向かいます。濡れ具合とか確認しますよ
顔からふく理由は…だってみんな可愛いし格好いい顔してるのに濡れちゃったら台無しじゃんか!まず顔からふかないでどうするの!←息できないよ!←…」(神奈川)


以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…静ちゃんにアッパーされたらグチのはけ口が千葉という図式がw
どうしましょう、二コマ目まで自分すぎて笑いましたwww
もちろん、水ひっかけたりしませんけど
(さすがに可哀想だし)、手元の紙ナプキンとかでやりそうです。顎をくいっと。
「ソースついてるぞ拭いてやるよ」で、「まわり皆がお前のこと見てたぞ、恥ずかしいだろ」って。
ああいうのは本人がやられないと分かりませんよね。
ハグネタでも思いましたけど、あれ自分からすれば恥ずかしくないと思うんですよ。されるのはダメ。恥ずかしい。言われるのもダメ。恥ずかしい。
言うのは遠慮しません。だってほんとのことだから。そう思うからそのまま口に出すんです。関東外の皆々様、恥ずかしい県民ですみません。でも自重なんてしません←…」(千葉)





以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「山形県民ですが、顎をクイッとされても別に恥ずかしくないような・・顎に手が伸びた時点で首の力を抜いて目を瞑って取り敢えず相手に任せましたw 好意なら断る訳にはいかないし、ネタなら乗らない訳にはいかないし・・」(山形)

●「…この辺で誰かがおつゆこぼしたら確かにRes漫画のようになります。目の前で友人が困ってたら手を貸そうとするのが人ってもんです。
ただし、宮城君がそれを当然と思ったり、ある程度世話をしてもらって自分が動ける程度まで具や汁が服から取れてからも自分で動かなかったら、それは恥ずかしい人ではないかと思います。
北東北勢がやってる服の用意や机の片付けや替えのおつゆの用意は、失敗してしゅんとした人をなぐさめたくてやっているので素直に厚意を受け取るのが良いです。
相手が手を貸されることに戸惑う人なら出した手を引っ込めて手伝えることがないか空気読みつつ動くでしょうか。人に厚意を渡すのも人の厚意を受け取るにも礼儀があると個人的には思っています。…」(宮城)

●「…器を落としたりした時の東北勢の反応ってあれが普通なんだと思ってました・・。
自分がやっちゃたのに他の人たちが片付けてくれるのは申し訳なくもありありがたくもありです。
でも友達同士だったら普通ですよね?しっかりものが周りにいると凄く助かります。」(福島出身岩手在住)

●「顎くいッ東北バージョンをみてあーあるあると思った福島県民です^^小中学校の給食時熱い汁物とかこぼした子がいるとすぐにクラス中がまわり拭いたり氷もらってきたり着替えのジャージもってきてくれたりしていました^^え、ほかではやんないんですか!?」(福島)

●「…さて、拍手RES漫画の宮城君に、宮城県人として一つ言いたい……お外で同じことされたらね、クールぶってるくせに身内には無意識に甘える県民性がばれて恥ずかしいから、気を抜くのは東北面子だけの時にして下さい。せっかくしっかり者で通してても、身内面子と会話しているところ見られて、別人のようにゆるくてまったりなのばれちゃうのって、怖いですよね。」(宮城)








以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「顎くいってカナちゃんは天然たらしですね本当に・・・
トレンディドラマを地でいってるのか!恥ずかしい奴め!
と思いながらも あぁ、お茶被ったからか、じゃあ仕方ないなぁと理由が付けばすっと恥ずかしくなくなってしまいそうな自分も居ます
(私議論大好き山口県民です)
顎くいされたことはないのですが以前友人4人くらいと遊んでたときにいきなり唇触られたのでどうした!??と思ったら口に何かついてるよーと言われ、 あ、じゃあ仕方ないねとなった覚えがあります。
(他友人赤面)
いやぁ、でもやっぱり顎くいは別格なのかな・・・。カナちゃん王子様…」(山口)

●「…RES漫画での山口の何が不思議なのか分かりません。だっていきなり唇触られたら「何?どうしたの?」って思いますよね。それで「何かついてたから」って理由を説明されたら「あーそれを取ってくれたのか。有難う」ってなりますよね?なりませんか??まあ出来れば「何かついてるよ〜」って言ってから取ってくれるとベストですね。嫌いな人とかは別ですが(笑)理由さえ説明してくれれば、触られる事に異議はありません!!」(山口)

●「…山口県民の友人の尻をことあるごとに触りまくっていたことがありまして、ある時さすがに「何で触るんじゃ!」となったわけですよ。その際曇りなき眼で「触ることが正義だから」と答えたら納得したのを思い出しました。なるほど因果関係。…」(岡山)

●「因果関係の説明がつけば色々納得の本州最西端民です!
Res漫画の山口さんに全くもってその通り!!って納得しました(笑)
因みに広島さんのように「抱き着き易いところにいた」ではそっかーって言いながら抱きしめ返します。だって貴方がそう思うなら私からも抱きしめ易いの!(笑)
悪意がなければ、はたきやすいトコにいたからや、糸屑ついてたから髪を触ったとか、暖かそうだから抱きしめる
(首筋とか触る)でも大丈夫かと…
まぁ、結局は自分が気を許してる人であるなら理由さえ付きゃ大体納得しますね(^-^;
そして抱き着かれたくなけりゃ次から抱き着き易いトコに居なきゃいいだけですよね?…」(山口)

●「…こないだのレス漫画の山口さんのを旦那に見せたら「普通じゃろう」と言われました。「え、でも○○

(冗談で人に抱きつく男。旦那ももちろん男。当然抵抗する旦那ですが、身長差の関係で勝てないw)
に言われたら?」「納得する」と言われてそれはどうよと思いました。普段あんなに抵抗してるのに…理由一つで終わっちゃうんだ…。…」(兵庫出身山口在住)

●「…落書き見ました!山口さんに納得する自分がいるww
だって、自分も同じことをしたうえで、真顔で「したかったから」って返しますもんねぇww
神奈川さんの顎くいも、理由を聞けば納得。母親にやってもらってる感覚ですかねぇ。
(自分冷静すぎww)
でも、いけめんだと少し赤面しそうですがね
(まぁ、基本はクールにww)」(山口)




ギャグのチャンスを逃さない近畿。

以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…そうそう、関西圏だとこういったやり取りからもギャグのチャンスというかネタにするチャンスを窺ってるんですよね
相手が大阪さんだから尚更だったのかもしれませんが
飲み物をこぼしたりしたら東北勢の手厚いサポートや静岡さんの恥ずかしい気持ちが来る前に「今後しばらくはいじれるネタ発見〜」っていうワクワクした気持ちの方が先に来てしまいます。
これも関西以外ではあり得ない発想なんでしょうか。」(京都)

●「顎クイッのネタで大阪&京都のネタがありましたが、大阪府民として、大阪人ならもっと徹底的に受けに入ると言っておきます。
息を吹かれた瞬間に、「あ、新しい性感帯v」とか、平気で言いますよ。
背後に百合の花が咲こうが薔薇の花が咲こうが、恥ずかしさに負けて、先にボケをやめた方が敗北ですからね。
ボケとツッコミで負けたくなぁ〜い!!(笑)」(大阪)



誤解した。

以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…広島さんの顎クイッに関して…周りから怖いと思われないか心配ですが(笑)、やりたい時と気持ちは、とても納得です。
「はーい、ちょっとお話しようか(怒)」という時に、発動したい気持ちになります。
まぁ、広島さんも言うとりますけど、人前じゃあせんし、ばりキレた時くらいじゃけどw 」(大分在住広島出身)

 

←前へ 次へ→