返信漫画など落書き115

だーれだ?ネタ

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…後ろから「だ〜れだ」ですが、そんな茶目っ気のあることされたことないので、町中でそれやられたら、目を覆われた時点で、ぎゃーーーーと叫ぶか、びっくりして振り払うか、危機を感じて暴れるかしてしまいそうです。ロマンがない。

あと、九州って時間にルーズで、多少の後れなら「ごめん〜」「いやええよ〜」で片づくのですが
(5〜10分後れは当たり前)その「ごめん〜」が第一声ないと怖い事になる気がします。

だ〜れだ、を見てああいうの可愛いと言っておきながら、実際ソレされたら「待たせておいて申し訳ないって気持ちないんか、んなふざけたことしてんな、さっさと行くよ!(怒)」とかになりそうな。

なにより突然はダメですね。
なんか危ない。

だーれだはしたことないんですけど、軽い気持ちで友達脅かして、びっくりしたその子が勢いよく振り返った拍子に、その子の肘が歯にあたって「あがががが」みたいになったことがあります。
喜怒哀楽が激しいというか、オーバーリアクションというか、全身で表現しちゃう人が多いので、その余波が。

もっと体を密着させるだーれだはなにか起きそうな予感がしておっかないです。みぞおちにひじ鉄入ったりしそうです。

それらを踏まえて。
遅れてきて、謝って、それじゃあ行こうかになって、相手の機嫌が悪くないことも確認してから「だ〜れだ」をした方が安全な気がします。

それなら、遅れてきて気まずくて、私のご機嫌取ってるのかなー可愛いやつーくらいは思えそう。
だーれだの醍醐味ゼロですが。笑 」(福岡)

●「「だーれだ?」か…鹿児島人には外国人の行為のように思えます。テレビの中だけの夢物語みたいな☆東京に住んでだいぶ経ちますが、東京男に往来で手を握られたときはそのまま張り倒してやろうかと思いました。道端でいちゃつくなんて頭おかしいんじゃないか?!と思ってしまう田舎者です…(爆) 」(鹿児島)

●「…レスのページを読んでいて、「だーれだ」の反応について云々、と書いていらっしゃいましたが、静岡は遠州出身者としては、現実にそんなスキンシップを行う人がいるのかが気になります……。
ちなみに、静岡は普通に振り向きます。答えてあげません。 」(静岡)

●「だ〜れだ」九州ネタを見て
中学時代ふいにじゃれてきた友達の手を思いっきりはたき落した苦い過去を思い出してしまった愛知県民です
その時は「弟がいて、じゃれてくるの条件反射であしらってるのがでちゃった」とわけのわからない言い訳をしましたが確実に生ぬるい空気が漂いました
HAGUネタの時も思いましたが愛知県民も結構手がでやすいのかなと思いました 」(愛知)

●「 「だーれだ?」ネタ、福島が人を待っているときにされたら、
小一時間説教。だって人を待たせておいて「だーれだ?」とかないです・・・。
お茶目?冗談?コミュニケーション?ははは、人を待たせておいて?(叱)
 でもこういうときも怒っては居ません。「私だからいいけど、他の人にやったらどうなるかわからないんだからね!」という感じで説教します。」(福島)

●「…そして千葉さんの「だーれだ」ですが、あれではちょっとおとなしいかな〜と思いました。
何しろ私が経験したやり方が激しかったですから…。
学生時代に千葉の学校に通っていたんですけど、その時に友人に一度だけやられたことがあります。
後ろから勢いよくガバァっとハグされて「だーれだ!」という感じでした。
ぎゅうぅぅぅっと抱き着かれてしまって後ろを振り返ることも振りほどくこともできず^^;
人の目もあったのでかなり慌てましたよー
それでも平静を装い、にっこり笑って「二度とやらないでね^^」と言ったらシュンとしてました。
不覚にも萌えたのは秘密v
まぁ、今となってはいい思い出です(笑
以上、私の「だーれだ」エピソードでした。」(神奈川)

●「隠れ?鹿児島県人です
「だ〜れだ」を読んで妙な既視感を感じました(^^;)
私も投げたこと…あります。
だって、夜中に後からガバッてするんだもの。
条件反射で、つい。
きれいに一本背負いが決まって、ちょっと嬉しかったです。
でも、私は少数派だと思…い…ます。多分。」(鹿児島)

●「落書き漫画115、若い頃、「だーれだ」とよくやってました。
(待たせてはいないバージョンですが)
その際の相手の反応は、基本的に動きが止まり、ちゃんと考えてくれたことが多かったように思います。やはり九州一底宇土はいえ、長崎人は基本おとなしめだと思います(^^) 」(長崎)

●「東京23区内在住の人間ですが、だーれだ♪の際は口を塞ぎます。目で見てても応えられなければ負けなのだよ!!!(高笑い☆もごもご云っても云えなけりゃアウト。口の手を振りほどく為の別働隊が組織されたりとなかなか都会っ子らしい組織戦へと発展しておりますが、10秒以内と云う条件が意外に厳しいのか脱出したのは数えるくらいしか存在しません。 ……教え子にやってる事なので、たぶんセーフかと。ほら、東京人
(江戸っ子)は気障が親の仇のように大嫌いですから(視線逸らし」(東京)

●「…だーれだの鹿児島さんバージョンを見て一言。
あれ?何だこの見覚えの有る光景は・・・・・!?
っていうより実際しました。友達に(笑中学の時辺りにやられて
まあ、私の場合は掴んでから足払いしてそのまま投げ込みました。
その時皆に驚かれました。びびられました(苦笑
「おめぇが悪いんじゃ」って言えば「そっか」って返されましたが(爆笑
友達の納得の早さに脱帽。」(九州出身兵庫在住)

●「>「だ〜れだ!遅れてごめんね〜(≧人≦)」
うちの旦那(北九州)、昔はやってました。でも今ではやりません。
ぜなら、やられた私(福岡)が、後頭突きをお見舞いしてしまったからです。
格闘技を習った事はありませんが、反射的に出てしまったのです (>_<)
>うちの九州男児は絶対にやりませんね…
えっと・・・やる方もやられる方も、命がけという事にしといてください。」(福岡)

●「…巨乳パラダイスの福岡県民です。神奈川県民さんが目撃された「だ〜れだ!遅れてごめんね〜(≧人≦)」っていうのは微笑ましいのですが、実際に九州の男がこんなことしていたら「なん艶ばつけとっと!そげんこと言う暇あんならはよ来ないや。気持ち悪か
(何をカッコつけてるの?そんなこと言う時間があるなら早く来てよ。気持ち悪い)」と一蹴するかも。男友達が彼女にそんなことをしていると思ったら鳥肌が立ちます、あー、気持ち悪ッ!九州男児なのにタマついとらんのかッ!!(笑)あ、今の若い方たちは平気でやるだろうし、喜ぶと思いますが生まれも育ちも福岡の田舎の親に育てられた私にはとてもとても。その前に遅刻前提だから謝る人自体少ないと思います。私は最長1時間待ったことがあります。南になると時間にルーズというか、のんびりというか;; 」(福岡)

 

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「京都さん徹底しすぎで、笑った笑った。
でも、あそこまでやられたら、まずしばらく怒りますね。驚かされ過ぎてw
ただし、大抵一通り言いたいことを言ったらそこで収まります。
……その代わり、以後そのネタで京都さんを弄り倒す&そのネタをまわりに話す、のコンボは発生するかと。
京都さんも、その辺は多分承知の上でしょうけど。
大阪が『だーれだ』やる場合は、奈良さんか誰かに目隠しをさせて、その側で『だーれだ』と言って引っかけると思う。
普通にやったらつまんないから。」(大阪)

●「…京都さんの「だ〜れだ」笑いましたwwwそう、まさにあんな感じです。
というか場所は自分の部屋ですが、妹にまさにあんな感じで驚かして「ほぎゃあああああ!!!」と叫ばせた事があります。
さらに大阪ちゃんと全く同じ事を言われ、京都さんと同じ口調で返しました(爆笑
妹「いいいきなり何すんねんなどこがだーれだなんやうらめしやの間違いちゃうんかー!!;;」
私「だーれだやってや。」て感じ。
そしてその後何ヶ月か、当然弄りのネタにされましたが別に平気でした。身内ですしそんなのは予想の範囲内なので(笑
暗闇で物陰に潜んでびゃっと飛び出して相手を驚かせるのが大好きです、かたんと音を出して相手が振り向いた瞬間ばー!っと出たらそれはもう凄い悲鳴が聞こえまして、爽快でした(笑
相手を選ばないといけませんけどねw怖がりの子だと泣き出すので普段強がってる子ばっかりにやってました(鬼
まあ京都が皆こうではないですが、私と私の周辺の子はこんな脅かし方でしたよ!てことでww」(京都)

●「…「だ〜れだ」ですが、私の場合、やられた瞬間も大して驚きもせず、目をふさいでる手をはがして、振り返って、「なんだ、あんたか。」みたいな流れになっちゃうと思います。
(「だ〜れだ」の意味ない;)
そもそも山口県じゃ、あんまりそんな場面見ません。よく言えばクール、悪く言えばノリが悪いので;

そして京都さんの周到な「だ〜れだ」を見て思い出しました。
昔、私が弟をおどかそうとして失敗したとき、京都人の母が、
あほやな、もっと、ちゃあんと完璧に準備せな。」と言ったことを・・・
京都にいる祖母は、私たちに何か送ってくれるとき、必ず手紙とお小遣いはわかりにくいところに隠して送ってきました。
お菓子の箱のふたの裏側とか、本のページの間とか、ダンボールの底に敷いてあるやつの裏とか・・・
茶目っ気があるってことですかね^^。」(山口)

●「京都さんの「だーれだ」を見てリアルにうちの上司
(京都人)がやりそうだと思いました。
いつもはキビキビ仕事をこなすし厳しい指導とキツイ冗談を言う方ですが、一度悪戯スイッチが入ると熱が半端ないです。
例えばサプライズパーティーなどの準備は軽く一週間前
(あるいまもっと前)から始まります。勿論やられる人には内緒で。
当日、後輩達を巻き込んで
(毎回)見る人の度肝を抜くパフォーマンスをします。
その度に私は「京都人ってクールに見えて熱い人だな〜」としみじみ思います。」(北海道)

●「だーれだ!には笑いました。ちなみに京都ではあまりしません。やるのは子供までかしら。大人になってやったら、結構冷たい空気が流れます。分かりきったことして・・・みたいな?…」(京都)

●「Res漫画115をみて「大阪ならかまへんやろおもて」という京都さんに大いに同感した京都府民です。
京都はやはり地元に対して「最古の都・歴史の町・日本のオンリーワン」と異常に高い誇りを持っていますが(笑)、そのせいでじゃれるのが苦手だったりします。
でも大阪なら歴史もあるし、何より近畿の経済を担っていて向こうにも誇りがあるので、同レベルでじゃれつくことができるのです。大阪さんに冷たく当たったりイタズラしたりするのは、京都さんなりの甘えです。友達と認めている証拠です。私は大阪は親友だと思っています(笑)
同じ感じで、滋賀も古い付き合いの親友だと思います。滋賀県民だと聞くと一気に心の距離が縮まります。
あと、奈良はお姉ちゃんだと思っています。飛鳥時代ありきの平安時代ですので。
伊勢と出雲の三重県・島根県も、密かにとても尊敬しています…。あの人たちには、なんか敵いません(笑)
奈良・三重・島根には礼を尽くして接さねば〜と思います。
そうですね、京都は自分の歴史文化を誇るだけあって、同じように歴史と伝統を持つものに対しては礼を尽くします。

というわけで、京都さんは、親友や尊敬に値する人たちからお茶目で「だ〜れだ」ってじゃれついてもらうのを、心待ちにしているかもしれません。たとえ見た目には愛想笑いでも(笑)
ちなみに私は北海道出身の友達に、「そういうスキンシップしちゃいけない気がする。お触り禁止のオーラでてる」と言われました…。さびしいものです(笑)」(京都)

←前へ 次へ→