返信漫画など落書き116

だーれだ?ネタ2

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「佐賀さんと福岡姐さんの「だ〜れだ」に思い当たる節がありすぎた佐賀出身の者です。そりゃあ即答しますよ。そして反応に困って結果「無視?」もよくあります・・・そうじゃないのどう反応すればいいか分からないだけなの!…」(佐賀)

 

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…レス漫画の「だーれだ」を見て、コメントせずにはいられませんでした!! 
神奈川さんヒドい!! お遊びじゃないですよスキンシップですよ!! 友情確認ですよ!!
千葉の手が離れたときに「なーんて、俺は分かってたからな。千葉だろ」くらい言ってくれたらあそこまで落ち込んだりしなかったのに!! それを、「全っっ然分かんなかった」って… しかも関東全員(名前が)出て、東海の愛知さんまで出てるのに… 
ああ、これはあれですか、いつぞや(
レス漫画114)のしかえしですか?(違)
今までカナちゃんとか気安く呼んで大変失礼しました。これからは「神奈川さん」と呼ばせて頂きます。ハグしてやらん!!;; お辞儀してやる!!
寂しがればいいんだ!! カナちゃんのばかーっ!!

これ、東京さんや埼玉くんなら、ギャグで流しちゃうんですけどね…
きっと二人とも「遊んでないで仕事しろ」って言いそうだしw
そっちのが断然いいです。……神奈川さんの反応は…やっぱり、落ちこみます、へこみます… すみっこで泣き濡れます… きのこ生やしそうです…
ああ、俺って名前出てこないくらいの仲なんだ、仕事仲間だと思ってたし呑みに行ったりもするのに、こういうことしない仲だと思われてんだ…って…」(千葉)

●「「だーれだ」千葉と神奈川ver.を見て。一神奈川県民として一言。神奈川は千葉が大好きです。神奈川は千葉が大好きです
(特にねずみの国が)。大事なことなので2回言いました! 」(神奈川)

●「千葉県の「だ〜れだ」を見て、まだ甘いと思う神奈川県民です。神奈川の中でも都会部ではひとりで街中を歩いていて「だ〜れだ」に振り替えると本当に知らない人だったりします。
まあ、ナンパの一種なんでしょうが、やられた側はドン引きですけどね^^;」(神奈川)

●「…「だーれだ」ネタの神奈川の反応にめっちゃ共感しました。
誰だか分りきっていたら、そりゃ遊びますよ〜。冗談なんですから、いつものおおらかさで乗り切ってくださいよ、千葉さん(笑)
まあ、あそこまでは伸ばしませんが…。…」(神奈川)

 


 

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…埼玉くんの仰る通り、千葉はもう怒ってないですよww 
いじってるだけです。だってあんなカナちゃんめったに見れないですからね! できるだけおろおろさせますって!(酷)
千葉も神奈川が大好きです。千葉も神奈川が大好きです!
(大事なことなのでry) 大好きだからあんなに落ちこんだんです。
佐賀さんみたいに即答してくれた方が、実は嬉しいんです。…」(千葉)

●「遠州弁の人です。
最近「だーれだ」ネタがたくさん出ていますね。
静岡
(遠州のみかも?)では、出会い頭事故を起こしかけたり、誰かに「わっ」とされたり、予期せぬところからゴキブリが出たときの、「ビクゥッ」を「おどけた」と表現します。瞬発的な驚きのみを指す感じです。語源はたぶん、「道化」じゃなくて「驚いた」の方ですね。
お婆ちゃんなんかはよく使います。「イヤッ
(一息で鋭く)おどけたよぉ〜(まじまじと対象を再確認する感じ)」が定型文です。「うわっびっくりした」のテンションで。
しずちゃんがもし、誰かに「だーれだ」なんかをされて、うっかり「おどけたよお」なんていったら、会話が噛みあわない事請け合いです。」(静岡)


●「…だ〜れだの神奈川さんと千葉さん大変微笑ましいです^^そうですね、千葉さんの落ち込む気持ちがわかります(笑)千葉県民がこの遊びをする時はやっぱり好きな相手ですし一発で当ててもらいたいってのが本音なんだと思われます、結構ポジティブおおらかおおざっぱな県民性ですが人懐っこい性質ですから距離を感じると寂しいんですよ〜。後日談の方もやっぱり気持ちが・・(笑)ついネタを引っ張りたくなっちゃうのわかりますよ千葉さん、でも引っ張りすぎて神奈川さんが傷ついちゃったり落ち込んだりしたらやっぱり後悔しますし罪悪感も感じます、可哀相なので仲直りしてくださいね^^」(千葉)

●「…なんか神奈川と千葉のだーれだを見て思い出したのですが
『よくあること』ですね本当に
イタズラとか大好きですもん私の千葉の友達達も
神奈川がスキンシップが好きなのと同じぐらいイタズラ好きです
残りの南関東の埼玉東京は呆れつつも見守ってます
埼玉だったら関東+α
(近くの県)なら一発で当てちゃうな…

千葉が静岡の所に神奈川迎えに行っても神奈川は拗ねますね
で、東京と埼玉も静岡行って東京が千葉と神奈川を叱って終わるというのが頭の中で浮かんでしまった…」(神奈川生まれ埼玉育ち東京住み)

●「…千葉県民の私にとって千葉・神奈川のパターンあるあるすぎて(笑)
神奈川のいつもと違う反応がおもしろくてついつい調子に乗ってしまうんですよね。
あと、おもしろいだけじゃなくて嬉しいっていうのもあると思います。
「普段ならプリプリ怒るのにこんなにも自分の事を心配して気にかけてくれて嬉しいなぁ、
もっと俺に構ってほしいなぁ」という風な感じで。
それだけ神奈川が好きってことです。
結局やりすぎちゃって怒らせてしまっていますけど(汗)…」(千葉)


←前へ 次へ→