返信漫画など落書き198

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「…九州とか瀬戸内とか、関東よか暖かいだろーと思って油断する神奈川県民です。
南の方だから暖かいんじゃないの!?って勝手に期待してしまいますね。天気予報見れば良い話なのですが(笑)」(神奈川)

●「…「落書き198」を見て思い出しました。
高校生の時、修学旅行は長野
(スキー)でした。
出発前、先生が「福岡に帰ってきたら、風邪をひくやつが毎年何人かいる。気をつけろ」と。
長野の方が寒いのに「?」と思いましたが、行って理由がわかりました。
建物全体が暖かい!
(エアコン?) 部屋だけでなく、廊下もロビーも暖かい!!
びっくりしました!

福岡(平地)では、部屋にファンヒーターやエアコン入れてても廊下は寒いし。
暖房はこたつだけってとこも珍しくないですし(笑)
北海道では電車が二重ドアだったり駅にドアがあったり。

(博多駅にもドアはあるけど、大体開けっ放し)

寒い地方では全部を暖かくしてるんだなぁと感じました。
そして、自分たちの年も何人かは風邪をひきました(笑)
ちなみに、沖縄でもこたつは存在するそうです
(沖縄の知人談)
20度を下ると「寒い」と(笑)
」(福岡)





 

←前へ 次へ→