返信漫画など落書き145

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…それでもレス漫画の大分さんの態度に一言言わせて下さい。
そこは山口の話をきちんと聞いてあげて!!
と。
山口の方が持論を熱く語るのは、実はきちんと話を聞いてくれる相手だ
と認めた場合だけという事が多いはずです。

なので、そこはそっぽ向かずにきちんと聞いてあげて!
とあの場にいたら忠告したいです。…」(広島)

●「…朝は眠気覚まし&カロリー摂取の為に甘めのコーヒー、昼はビタミン摂取のために野菜ジュース&目覚まし用のお茶。この組み合わせは譲れません!w」(山口出身大阪在住)

●「…山口さんのレス漫画見ました。マックスコーヒーが全国販売したとは聞いて知っていましたが、旅行で北海道や京都に行ったときに見かけなかったため、まだ販売していないのか?やっぱり甘すぎて売れないから置いてないのかな?などと思っていたのですがちゃんと売っているんですね。何故か一安心しました。
後、二十歳以上の人はあまり飲まないというコメントがありましたが私の周りではけっこう飲まれてますよ。農家の方が休憩中に飲んでたりします。疲れたときには甘いものですよ!
マックスコーヒーには缶入りとペットボトル入りがあるのですが、ペットボトルの方が味が薄い気がします。…」(千葉)

●「…数年前に実際にあった友人の話なのですが…その日、学校にギリギリに来た友人
(甘いの苦手)が珍しくチョコレートとミルクティを持って授業前に摂取していました。ミルクティを持ってくるのは然程珍しく無いし、チョコレートも単体だけならそこそこ有り得る事なのですが、両方をせっせと摂取しているのは珍しかったので「どうした?」と問えば「寝坊して朝ごはん食べれなかったから高カロリーを摂取中(真顔)と返答してくれてお腹は膨れないと思うのに大丈夫なのかとその時は一限目終了後に昼ごはん用に買ってきていたおにぎりを渡そうとすると「それじゃあアンタのご飯減るじゃん。昼まで乗り切りゃご飯食べれるし、動くような授業が有るわけじゃないし気にすんな」と笑いながら言っておにぎりを返すどころかチョコレートを一粒頂戴してしまいました。惚れるかと思いました(※注意※自分は男で友人は女子でした(笑))
で、本日山口さんの合理的理論を見ると、そう言えばうちトコの紹介で意外と冷静だとかあったなとか、何だかんだで毛利元就を輩出した県だったとか、合理的な山口と頭の良い岡山に挟まれている県だなとか色々考えたりしましたが、その日の放課後自分と他の友人と食べに行った時にお好み焼きを食べに行っていた事を思い出して「あ、大丈夫。自分(広島)大好き県民だ」と再認識しました(笑)
そう言えば、あの朝の時、山口県民の友人も居たのですが広島の真顔なセリフに真顔で「なる程。確かに一日の摂取カロリーを考えると理にかなってるな」と発言し、友人に「じゃろー?
(訳:でしょー?)」とか言われていたなとか… レス漫画の山口さんがその山口県民の友人だったらどうしようとか思って来ました(笑) 思い出しながら書いたので、支離滅裂だと申し訳ありません。以上が思い出した報告です。」(島根)

●「山口さんのマックスコーヒーの件で。県民性より、1人暮らしかどうかの比重が高い話では?と思いました。
私も寝坊で朝食を抜いた時
(また、夏バテ等で固形物が食べられない時)は、カロリーの高そうなドリンクを自販機で買うか、コンビニに駆け込む余裕があればドリンク剤かウィダーインを買いまする。朝食を抜くと貧血やら低血糖やらで倒れちゃうので、昼まで補給無しは体質的にヤバイのです。さらに接客業なので始業前にサクッと補給しなきゃなので、ドリンク剤がベスト。resマンガのように会議ならば、脳の唯一のエネルギー源である糖分をがっつり補給するべく、激甘ドリンク選択という事で、なんの疑問もありません。
ただ、1人暮らしでも、仕事がデスクワークなら、就業中でもコーヒーや菓子類でカロリー摂取できるでしょうから、朝イチドリンクの発想がないかもしれないですね。
そんなわけで。「これは朝食がわりにぴったりだ」と思って買ったドリンクに「カロリーオフ」なんて文字が入っていたら、めちゃめちゃ腹が立ちます!表示をちゃんと見ずに買った自分の過失ではありますが、遅刻寸前にじっくり表示を見て選ぶ余裕なんか無いっちゅーねんッ!っと、失礼しました(^^;)」(岡山出身大阪在住)

●「…静岡で北海道展をやるとRESの山口さんみたいな動機で白い恋人ドリンクが売れるそうです
いえ、朝ご飯は抜きません、そのくらいなら遅刻を選びます……が、日持ちする&高カロリー+水なしで摂取できるという点で災害用非常食として優秀なので買いだめてます
ちなみに今回は売り切れでした……賞味期限きれたから飲んじゃったのに
あと缶詰類も見落としてたせいかもしれないけどなかったです
しょうがないので普通においしいもの買ってきました
いっそ静岡では全国防災食品展でもやれはいいと思いました」(静岡)

●「…落書き145の山口さんのマックスコーヒーネタですが、実は山口とマックスコーヒーは縁があったりします
(マックスコーヒーの初期は山口の工場で作られており、現在でも関西以西用の製品を製造しています)。もっとも、当の山口で販売されたのは全国展開後と言うオチはありますがw」(山口出身岡山在住)

 




以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…20人くらいで公園に花見に出かけたが雨が降り始め、それでももあきらめず飲める場所を探していたとき(たぶん気温10度切ってました)
「寒い!冷たい!」とかいいながら女性陣がきゃあきゃあくっつきながら移動していたら
男性陣に「女の子同士は腕くもうが抱きつこうがほほえましくていいよなぁ、男同士だとなぁ」と言われたので
「すればいいべしゃ、気にしねよ?」と言ったらへこまれました。
ちなみに会場は青森県の弘前公園です。雨が降ってようが他の来場者も皆飲みつづけてました。弘前市内某会社では毎年お堀に飛び込むのがお約束だそうです。」(秋田)

●「…落書き145の女同士でのいちゃいちゃですが、以前埼玉出身の同僚
(男)と夏休みの予定について話していた際、私の「女3人できゃっきゃうふふしながら旅行」という発言に、かなり本気っぽい声で「いいな〜」と返してきたので、「男同士でいちゃいちゃすれば?」と言ってみたらとても嫌そうな顔をしました.
ところが数日後職場の部活で男同士でじゃれあいつつスキンシップをしていました.
南関東男性陣にとってはスキンシップといちゃいちゃは別物のようですが、当方は女性のためいまいち違いがわかりませんでした.…」(東京)



以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…山梨さん、大丈夫です、京都さんは実は結構びっくりしてます
大学時代私含む東海メンバーで京都出身の教授をびっくりさせた時は一見無反応だったけど後日滋賀さん
(このゼミ唯一のツッコミ担当、作戦実行時不在)にすごく驚かされたと話していたようですので
その後おそらくは関係ないけど作戦メンバー限定でどえらい量の課題が出ました
ええ、教授本人が関係ないといったからには関係ないのです
ちなみに高校時代神奈川出身の先生にちょっとしたいたずらをしたときも「そーかそーか、別に驚いたわけじゃないけど明日抜き打ちテストするからなー
(にっこり)
という反応でした
(そして宿題が当社比200パーセント増量しました、先ほどのいたずらとは関係ないけどと前置きされたうえで) 
プライドが高いから表面に出ないだけできっちり驚いてます、そしてプライドが高いので驚かされたことにきっちり怒ってますので大丈夫です 」(静岡)

●「…6/10のRes漫画「驚き京都さん」。
あれはおそらく、大阪ちゃんが居たからの行動でしょうね。
ツッコミを計算にいれてのことだと思います。
なんだかんだ言っても仲が良い二人ですから。
なので山梨さん、怯えなくても結構ですよ。いつぞやの福島さんみたいに二人のやり取りを楽しんでいってくださいな。」(栃木在住三重出身)

←前へ 次へ→