返信漫画など落書き141



以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「ああっ!!ハグを嫌がる栃木さんの気持ち、よく分かります。どんなに興奮したとしてもハグはご遠慮したいです・・・^_^;」(栃木)

●「…待てよ栃木…茨城は嫌々ながら義務感にかられてポッキーあーんしちゃう人だぜ…? 嫌々ながらなすがままに抱きつかれてるに決まってるじゃないか…
と思った茨城県民です。私だったら拒否したら悪いなあと思って拒否は出来ない。でも自分からは絶対にハグにはいかない。
自分から群馬にハグしに行った栃木を見て、「栃木までっ!?」って思ってなおさら拒否出来ない…」(茨城)

●「…それに加えてボーリングの漫画についてですが、栃木に越してきてから、温度差にくじけそうになることが多々あります。「おし、盛り上がった!」と思っても、「じゃ、次いこー」「え?」みたいに華麗にスルーされる日々…。いや、皆さんテンション低いわけではないし、嫌味っぽいだとかそんなんでもない。でも、私には今一つ物足りないのです。つい先日、千葉県民の友人四人で遊んだ日のテンションを思い出すと、さらに…(泣)…」(千葉)

●「ハイテンションの時にはハグはすると思いますけどねー
(レス漫画見た) ハグの方が恥ずかしいと思う方々もいそうですよね。
ちなみに埼玉はテンション高い時のハグは当たり前でしょうか。通常時にはやりませんけど。
飲み会になるとスキンシップがやたらに増えます。」(埼玉)

●「レス漫画のハグの話なんか楽しいイベントがあればあんな感じに盛り上がってハグやハイタッチなどやるのが千葉さんです!!千葉県民以外の人も巻き込みますwwハイテンションだと普段のってくれない関東の面々ものってくれるのでうれしくてやりますwwww…」(千葉)

●「…以前のRes漫画であった千葉さんのハグ行為についてですが、千葉県民といたしまして
は(現在は体は沖縄ですが、心は千葉県民です!!)あれくらいふつうだなーと思ってしまいます。私は高校も大学も千葉の田舎にあるところに通っていたのですが、皆(千葉県民)何もなくてもハグをしていました。ただ目の前に立っていたから、可愛いから、寂しいから、などなど・・・。他都道府県民にとっては、ちょっと理解できない・・・んでしょうか;;;人のぬくもりに触れる!そうすることでお互いの距離も近くなる!(気がする!)と思っていますw…」(千葉)

●「…栃木さん、それは逆効果ですよ!!
だって、あのシチュエーションでハグしたら、「ああ、この人はこうやって慰めてほしいんだな」って思うじゃないですか!そしたら一目散にハグしに行きますよ。ストライク出したときも同じです。「そうやって喜びを分かち合いたいんだな」って、慰めるときより激しくハグしに行きます。
ただ、相当場が盛り上がっていて、しかもよっぽど仲のいい相手でない限り、ああいう集団でのハグはやりませんね。あれがもし他地域の人だったら、肩を叩いて「ドンマイ!」とか「おめでとう!」で終わりです。ハグするとしたら二人が別れたときを狙って個別攻撃ですね。
つまり、栃木は何と言われようと関東です。東北とは言わせない。
ちなみに私には普段からしょっちゅう抱きつく相手が二人います。一人は妹で、もう一人は部活でめちゃくちゃ可愛がってる後輩
(東京都民)です。 それ以外の相手には、部活の大会で優勝したとか、相当テンション上がったときぐらいしかハグしませんね。飲み会でも、酔った勢いでハグできるほど飲みませんし…」(埼玉)

●「ハグって好意でしょう?別にそのままハグしかえせばいいのですよ。ボーリングで盛り上がっているのだから、テンションあげて行きましょうよ。道民でハグ嫌がる人なんて多分、いませんよ。栃木県民さんファイト!!! 」(北海道)

●「…141のハグネタですが、「ハイテンションじゃなくても抱きつくのは普通じゃんね?」「親しい人への挨拶ならハグは普通じゃんね?」「友人親戚どころか近所のおばちゃんともハグするよね?」と思っていました。」(千葉)

●「…私は大学から九州のほうに出てきたのでこのハグの温度差にいつも驚いています。福岡出身の先輩には「久しぶりに再会した時ぐらいしかやらない」と言ってましたが、一回それを目撃した時に千葉とのハグのテンションが全然違いました(笑)私は千葉にいるころはハグといったらギューッと抱き着いてましたがその人たちは体に少しの間隔をあけ両手を相手の背中に回してポンポン軽くたたくだけでした。今はもう周りの千葉以外出身の方は私が抱き着くことについては何も言いませんが当時は本当に驚きましたね。」(千葉)

●「…ボーリングでかなちゃんまでもがハグに応じているのはのらないと“かっこわるい”からです。身内同士の祭りならば心のそこからはしゃぐのが礼儀。そこですました顔で淡々と行うのは“かっこわるい”。よって、普段は絶対やらないことでも“その場のノリ”で行えちゃうんです。と人見知りの神奈川県民は主張してみます。…」(神奈川)





以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…今日、「春一番」と「空っ風」を見分ける方法を友人と見つけました!
「春一番」は、激しく渦を巻く。
見つけましたよ…ええ。よし、マスクして外出します(何をいまさら)。…」(群馬)

●「空っ風と春一番は吹いてくる方向が違います。南から吹いてきたら春一番です。渦巻くのはその所為かもしれません。」

←前へ 次へ→