というわけでタイトルは「うちのトコでは」です!



…いや、四国も出ますよ?;

 

アマゾンでの販売はこちら、bk1の販売はこちら



お知らせ
閲覧者の皆様に日頃の感謝を込めて!


私が自腹で買った単行本20冊を!

ご応募頂いた方の中から、抽選でプレゼントさせて頂きます♪
(※抽選は終了しました)


当選者の皆さま(順不同)

南るい様  ロチャス様  紀伊様  うさしろmomo様  hakuenn様
三峰八雲様  一人静様  腹黒たぬき様  いよの国の末娘様  汗見川様
玖由里様  米パン様  白鴉様  雨月様  遊希様
よしの朝様  狛様  狩鴨雁様  薬屋翼様  藤宮様

         合計512通のご応募を頂きましたv
         メールで頂いた応援のお言葉等もすべて目を通させていただきました。
         皆様、有難うございました!



抽選は出版社の方が、自動抽選プログラムでランダムに行ったそうです。


単行本と一緒に、POPのポストカードをお送りします。
その裏に、サイン+手書きで当選者様ご希望のキャラクターイラストを描かせていただきます!
ただしカードの種類は選べません。出来るだけご住所先の都道府県あるいはご希望のキャラクターが含まれるようにはしますがお約束はできかねます。
そして一枚ずつ手書きで描くため、発送が著しく遅れます。ご了承ください。
(20枚全部描けてから発送します)

【追記】 発送しました!




書店様向け販促用POPを無料配布しております。
全24種類そろっておりますので、ぜひお使いください♪




※拍手コメントでネタを頂いた返信落書きのうち、描き直して単行本に収録させて頂くものがあります。
 もし「自分がネタ元じゃないかな」と思われる漫画で、掲載に問題あるようでしたら、
 飛鳥新社の出版部(shikoku@asukashinsha.co.jp)までメール下さいませ。
 その他出版に関するご質問も、こちらにお願いします。

 初版の誤字脱字はこちら



出版社さんから頂いた、
ある時点での都道府県(キャラ)別使用頻度表。

出番が足りない都道府県は
怒涛の如く描き足せとのことでした。
(……鬼だぜ…)

使い勝手の良いキャラはやはり東京・大阪。


【収録内容】
 ●各都道府県イラスト、紹介文、紹介四コマ
  (イラストと紹介文はサイト掲載のものを修正、紹介四コマはほぼ書き下ろし)
 ●四コマ、小ネタ、1P漫画、短編、イラスト等
  (サイト内のもの書き直しと、書き下ろし)
 ●「夢の架け橋」 (単行本収録のため、サイトから撤去させて頂きました。一部書き直して掲載)

 カラー64頁+モノクロ、で288頁。1300円+税です。詳細はこちら



 おまけ1 


頂いた質問にお答えします。

 ●「四月馬鹿ではないですよね」
   →いやいや、さすがにないです。本当です。ああっエイプリルフールにギャルゲーネタで遊んだツケが!!!;

 ●「発売時期は?金額は?頁数は?」
   →詳細はこちら

 ●「各都道府県キャラクターの登場回数はキッチリ揃えるんですか」
   →すいません無理です。やはり出番が少ないキャラ、多いキャラは出ます…;

 ●「『夢の架け橋』、はもう見れませんか?」
   →大変申し訳ありませんが少なくとも、単行本発売からしばらくは、ないです。
    それ以外の作品をこれからも更新させて頂きますので、そちらで楽しんで頂ければと思います。

 ●「2009年分の『正月漫画』も収録されるのですか?」
   →いえ、収録の予定はありません。
    これは左側メニューが長くなりすぎた為、何か削って整理しようと以前から思っておりましたので、撤去させて頂きました。もう2010年の正月漫画がありますし。

 ●「サイン会とかありますか?」
   →いやいや、まず需要がありません!

 ●「大阪VS福島は収録されますか?」
   →一部だけ収録です。描き直し+少しだけネタ追加、です。

 ●「キャラの登場回数を数えた編集者さんは真面目ですね」
   →そう思います。故郷は北海道らしいです。

 ●「岐阜はおまけで単行本につきますか」
   →岐阜県の面積は1万平方キロメートル以上、残念ながらこれを配達出来る方を私は知りません。

 ●「初単行本ですか?」
   →初単行本です。

 ●「特典ペーパーとか付きますか」
   →ジュンク堂さんは限定ペーパーを付けてくださっております。。

 ●「なぜ箱入り岐阜の、画像のアドレスは『present』ではなく『prezent』なのですか」
   →気がつかなければ良かったのに。
 ●「岐阜の画像のアドレスは'gift'にすれば良かったのに」
   →…あなたは天才だ!

 ●POPについて
   →出版社のHPから、全種類(20種類以上を予定)DL出来るようにしてくださるそうです。
    その際には書店関係者の皆様、ぜひ使ってください。
    【追記】 こちらからDLどうぞ!

 ●この書籍化お知らせの頁と、リンクを繋げてもいいですか。
   →どうぞどうぞvありがとうございます、よろしくお願いします。

 ●書籍化と言うことは、二次創作はやめたほうがいいのでしょうか。
   →いえいえ、今まで通り勿論構いませんよ。

 ●ファンレターを出しても大丈夫ですか。
   →ありがとうございます!読者カードと同じあて先でも大丈夫かと思います。
    出版社御中までで届きますが、「うちトコ感想」と書いて頂ければ、
    出版社も郵便物の仕分けをするのが楽かと。

 ●二巻はありますか?
   →詳細は決まっていませんが、出していただけることになりました。皆さまのおかげです、ありがとうございます。
   【追記】二巻出版決まりました、詳しくはこちらをどうぞ。

 ●誤字脱字、ミス等を発見しました
   →こちらでチェック済みでなければ、お手数おかけしますが是非お教えください。


トップへ戻る