「うちのトコでは」の誤字脱字など



【都道府県カラー紹介頁】

P7 目次イラストに「か」という写植が入っている

P8 都道府県インデックス 東京都 ×P825→P82

P16秋田紹介四コマ ×「もう一件」→○「もう一軒」

P23千葉紹介四コマ ×「伊能忠孝」→○「伊能忠敬」

P37京都紹介四コマ ×「舞子」→○「舞妓」

P42 和歌山出身有名人「空海」削除

P49香川紹介文 ×「唯一」

P53 佐賀出身有名人「陣内孝則」削除



【小ネタ・四コマ】

61 三重:「えらかったぁ?」→三重:「えらかったなぁ」

P64「意外な事実」 沖縄:「あちこーこー」→「ぬくさんやー」

P65 秋田の顔にトーンがかかっている、訂正済み

P69 左、宮城の小ネタ ×「仙台さん」→○「宮城さん」

P74 下の漫画 「九州には私という大和撫子がおるやろ」 ×「私」→○「あたし」
文字数的に見逃して頂きたい…;;(検討中)

P75 下説明「排出」→「輩出」

P79 下説明 二宮金次郎は ×「栃木出身」→○「栃木縁の地」

P98 最後のコマ、新
潟のマフラー トーン張り間違い

P101〜 福井の髪型、耳にかかる部分が時々なくなっている

P103 右4コマ目、新潟の裾が逆。
P103 左、福岡の小ネタ。 ×「わたし」→○「あたし」

P128 和歌山のセリフ 「あがめら」→「あがら」(検討中)
     下の訳  ×「兄、姉」→「姉、兄」

P130 三重:「何千歳なんさー?」→「何千歳なぁん?」

P131 左、神奈川の小ネタ。
     「シウマイ」と表記するようですが、ここは「シュウマイ」表記で行かせていただきます。

P138 下説明文 ×「1970年」→○「1870年」

P144 下説明文 ×「岡山は政令指定都市に」→○「岡山市は政令指定都市に」


P150 「縁結び」 鳥取の眉毛

P151 「山口さん」 ×阿南市→○周南市

P162 「てげてげ宮崎さん」 ×「…寂しか」→○「…寂しい」
     「気が合うお隣さん」 ×「厳しかと?普通じゃろ」→○「厳しいと?普通やろ」

P164 「鹿児島の嫁」 ×「表現になるんじゃろか」→○「表現になるっちゃろか」

P165 「あいつがライバル」 ×「佐賀よりは上じゃ」→○「佐賀よりは上ばい/やが」

P166下説明 ×「武士道は死ぬここと」→○「武士道は死ぬことと」


P167 「大分さんのエサ」 ×「作ってやるけん」→○「作ってやっかい」

P168 右、沖縄の小ネタ ×「沖縄産」→○「沖縄さん」

P173 滋賀の髪の毛、一部塗り忘れ

P181 左、宮城の小ネタ イラストが宮崎になっている。

P184 「富士山を世界遺産に」
2コマ目静岡のセリフ ×「一日あるけん大丈夫v」→○「一日あるだで大丈夫v」
6コマ目山梨のセリフ「・・・・・・」


【夢の架け橋】

P200 ×丹後→○丹波

P219、222、グラデーションがモヤモヤっとしている(一部)
      →輪転機の不調(増刷分から対応)

P237 神戸の顔にゴミ?がかかっている(一部)
      →輪転機の不調(増刷分から対応)

P243 神戸:「兵庫(みんな)のやけん」→「兵庫(みんな)のやから」


トップへ戻る