返信漫画など落書き78

以下のコメント頂きました、有難うございます!

●「…実際、福岡ってなにもしなくても(動かなくても)九州の人たちが自然と集まってきますよ。

 





以下のコメント頂きました、有難うございますv

●「…本州行ったら絶対川で驚きます!(真顔)
そして台風のテンションの高さにも驚きます!!
四国山脈が風や雨を止めてくれてるのかー!?」と思う位本州の台風は凄かったです…!
ワイパー全力でも前が見えないくらいの雨って…あれが普通なの?!という位です!!><」(香川)

●「
香川から埼玉へ大学の下宿で引っ越した子から、「川に水がある!!」といきなり電話がかかってきたことがある。…」(大阪)

●「…仙台の友達を私の地元・大阪に招待した時。仙台には川が少ないらしく、水の都である大阪の川やそこら中に架かっている橋がよっぽど珍しかったようで...。「これって何川!?この橋ってなんて言うの!?」と聞かれるても、毎回答えられない私は「川は命の水なんだよ!もっとありがたみを!」って叱られてしまいました。岡山の気持ちが激しくわかります(笑)」(大阪)

↑●「…大阪の道頓堀は運河だそうですけど、宮城にも伊達さんがつくった貞山掘り(ていざんぼり)と言う運河がございます。詳しい事は
これをv
宮城にはちまちました川というより、一級河川的なほうがおおいんじゃないかなあ・・・と思いました。川自体はそんなに多くは無いけど一本がそれなりに水量があるとおもう。」(宮城)

●「・・・岡山は県の北から南へ垂直に、ほぼ等間隔で3本川が流れているので
(吉井川・旭川・高梁川)お水には余り困りません。香川の友達が羨ましがっていましたね。」(岡山)

●「…ほんっとに香川の川は水がないです・・・
いつ見ても下のほーにちょろっと流れてるだけですw
この前の台風で水位上がったとき「うおわあああああああwww」ってなりました。(香川)




以下のコメント頂きました、ありがとうございます!

●「佐賀県は九州の中で最も菓子消費量が多い県みたいで、菓子王国と呼ばれてるみたいです!特に和菓子が有名ですね(*´∀`)さが錦に松露饅頭、松原おこしに曳山(ヒキヤマ)せんべい、そして小城羊羹…etc…食にうるさい大学の先生も、佐賀県の和菓子はうまいとおっしゃられてました♪コンビニで羊羹が売られてる県もそうそうないでしょう(笑)」

●「佐賀県民はお菓子好きですねぇ。
江崎グリコの初代なんかも佐賀の方ですし。
九州の地元に居るときは甘いもの食べるくせに
いざ、九州から出るととたんに、「九州男児だから」「男だから」と
他人の前で甘い物を食べなかったりするのが佐賀県民です。
でも内心は「食べたい」と思っているのです・・・

●「九州人は辛子蓮根や明太子で焼酎呷ってるようなイメージがありますが
お菓子も結構多いですね 熊本の陣太鼓おすすめです と強面巨漢の熊本男子に薦められてしまいました」

●「…陣太鼓おいしいですよ!夏は冷やしていただきます!
カステラ・かるかん・ひよこ饅頭・いきなり団子etc・・・
九州はお菓子にあふれていますよ。
お土産は大抵銘菓かおつまみの二択です」

●「…熊本出身の母方の祖父は饅頭を肴に焼酎呑んでたとか…。
向こうでは一般的なのか、私の祖父がイレギュラーなのかある意味怖くて未だに確認できない三重県民です」

●「…日本の菓子王国は佐賀より石川です!
お菓子の消費量は和菓子は全国一位で洋菓子は二位、和洋統計でも一位を誇り、お菓子城加賀藩という建物までできてしまう位です!ちなみにアイス・チョコレート消費量も一位です。…(略)…とりあえず、お菓子城加賀藩は一度行ってみる価値ありです。新旧どちらのお菓子もたくさん売ってますし
(あんころとか特におすすめです)、二階には世界一の折り紙博物館があります。いいところですよー。」(石川)
↑●「落書き78に異議あり!
菓子王国は佐賀でも石川でもなく宮城だ!
宮城県民は洋菓子大好きですしw
仙台市は一人当たりの一年間ゼリー消費量が日本一なんですよ☆
他県に負けたくない宮城県民からでした♪ 」(宮城)

●「…落書き78に「佐賀は甘党」とありましたが、長崎はもっと甘党です。
菓子はカステラかザボン漬けぐらいなものですが、料理にどばどば砂糖を使う。
自分は県民ですが、他県の料理はすんごくしょっぱいです……
アレですね。醤油ってしょっぱいものだったんですね。





うちの島根さんは悪徳業者は後でキッチリ呪う人です。

島根の方々は穏やかで優しい人ばかりです(フォロー)。

 

以下のコメント頂きました、有難うございます!

●「…沖縄では、あれ(管理人注・浄水器)は普通に売ってましたよ。
最近では、お水屋さんが普及して、水道水を飲料水にする必要はなくなりましたけど。
沖縄の水は外国よろしく硬水らしいので、沸かさずに飲むとお腹悪くなるらしいです。」(沖縄)








 

神奈川と千葉の「弟扱い」への反応の違い。


←前へ 次へ→