返信漫画など落書き6


 



「早よ 首都返し 東えびす!」






【関東】
「東京に喧嘩売るならまず群馬が相手になりますよ」(群馬)
「別に東京なんて好きじゃないけど、東京の悪口は許さない」(埼玉)
「普段は『東京よりうちのほうが過ごしやすい、東京は空気が悪い』とか言ってても、関東以外に悪く言われると『それマジで言ったん?マジなら神奈川総力をあげて潰すけど』ということになります」(神奈川)
「いつもは東京の悪口言いますが、関東以外に言われたら速攻切れますね。周りの友人も同意してくれました♪関西が東京に文句言ったら神奈川は全力で持って東京を守ります。」(神奈川)

【近畿】
「京都は嫌いだけど、VS関東なら当然協力する」(大阪)
「『京都府』は京も都も府も『みやこ』の意味、ところで東京都って『東の京都』ですね」(大阪)
「神戸市民として私は京都姐さんを応援し続けます」(兵庫)
「"京都と大阪"は"ワシントンとニューヨーク"や"ベルリンとフランクフルト"のように政治と経済の分業体制で関東に挑もうと思います」(大阪)
「大阪が動なら京都は静でかぶらないし、東京は敵!」(大阪)
「…関西流「自分を落とす話法
(≒アホを演じる)」の加減を知っているからなのかなあと。
『こっちはネタでベタなアホやってんのに、本気でアホやと思わんといて!』といった感じ。
他地域で「自分を落とす話法」をするのかどうか知らないので、滅多なことを言うもんではありませんが。…」(奈良)



【おまけ】
「関東の人は凄く京都のことを好きだと思う」(東京)
「東京に・・・東京に援護してくれる県なんてあったんですね・・・!(涙)」(東京)
「中部はあんなにまとまらないのに…羨ましい」(愛知)

などのコメントいただきました
(同じような意見を頂いた場合一つにまとめたりと、多少表現を変えていたりしています)
大変ありがとうございました。

←前へ 次へ→