返信漫画など落書き195

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…はい、もちろん道産フェアー大好きです。地元大好き。
そして、地元の規模がおかしいと、九州から転勤してきた上司がおびえる道産フェアー。
まあ、道内だって行ったことない場所は山盛りありますからねぇ…マリモ見たことないし。
それでも北海道そのものが、地元でいいんだと言い張る。それが道民。…」(北海道)

●「…北海道展やっていると、楽しくなりますね。何せ行くのに5時間以上かかる地域(道内)の美味しいものがその場で食べられるんですよ。最高じゃないですか。そして道内で道産展をやるということは、需要が十分にあるということですよね。地元大好き道産子。
これは映画館の件にも関連するのですが。ぶっちゃけ、道内の遠い地域に行くよりも、東京に行く方が早いんですね。時間だけで考えると、東京の方が近いんです。飛行機ってすごい。なので、道産子でも旅行先は普通に道内だったりします。
美味しいもの食べるの大好きですから、すごく楽しい。もちろん他の都道府県の物産展に行くのも楽しいですよ〜、美味しいものがたくさんあるので!…」(北海道)

●「…道産フェア?大好き!海産物嫌いだけど、スイーツ好き♪
十勝フェアなんかやってたら、すっ飛んでいきますよ!
考えてみてください、札幌エリアから十勝へ行くと、
台風も苦労するような山脈越えていきます。

高速あるけど、日帰りはキツいなぁ(-_-;)
因みに個人的に東は帯広までが一番遠く、北は旭川までしか行った事ありません!!
修学旅行も基本は南行きです!!…」(北海道)


以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…映画館は、本当にそれです。見たい映画があっても、札幌でしかやってないと知った時の絶望はすごいです。だって、映画を見る時間よりも移動時間の方が長いんですよ?上映時間の倍以上なんですよ?後に、期間限定で地方でも上映してくれることはあるんですが、かなり待ちますし。
本の入荷が当たり前のように2日は遅かったり、配達料一部有料の一部に入ったり。まさに、試される大地です。…」(北海道)

●「こんばんは。北海道さんの映画館数の話わかります!同じ道内とはいえ私の住む場所からは遠くて行けません。
また別の話になりますが、今開催されている進撃の巨人とすき家コラボのパネル設置店が道内の札幌、函館、釧路、稚内と見事にばらけている為東京に行った方がコンプリートが楽だったりします…。いや、きっと札幌外民の為に配慮してくださったんだとは思うんですけどね…?距離がね…!」(北海道)

●「…それともう一つの映画館。
そうなんですよね〜、そもそも「映画館」自体が少ない(-_-;)
シネコン含めて、「札幌」以外には殆どないし。
数える程度?
数年前まで車で30分以内の町にシネコンあったのが潰れてしまい、新作映画をスクリーンで観る機会が減っちゃいました(-_-;)
いいなぁ!映画館の選択肢がたくさんある地域! 」(北海道)

 




以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…きっと、九州の方々は腕っぷしに自信がお有りで、「=物理的に攻撃可能なら倒せる=平気」と言うことでしょうか?怨念とか精神攻撃はそういう対処法が通用しないので、苦手なのかな…?と推察させていただきました。と言うか、大分の友人がそう言ってました…
「肉体的ダメージでやっつけられるなら、拳でも石でも棒でも、迫撃砲でも使って倒せば良いんでしょ?それが効かない、なんかシックスセンス的な能力でどうにかしろって言われるのは、無理…普通の人でも武器は調達できるし、その辺にある物で工夫できる。だけど後者は『持たざる者』には無理…だから怖い…」と。
その時は、「どうにか倒してみよう」と言う前向きな思考がすごいと思いました(^^)私なんて、目の前に「物理的攻撃で撃破可能だが、明らかに戦闘能力に差がありすぎる怪物」とかが現れたら、第一選択肢は「逃げる」ですが、それが無理なら、恐怖と激痛を味わいながらなぶり殺される前に自決しますねー…諦めが肝心です…
(遠い目)…」(鳥取)

●「…落書き195の九州さんたちのゲームの話を読んで、分かるー!と膝をポンポン叩きました。ワタシはホラーではなくバトルゲームをしているのですが、どうしてもクリア出来ないところがあって、困っていたのです。そこを何回もやってみて気づいたこと…画面に岩が所々あって(進みにくいし邪魔だなー)と思っていたのですが、この岩って相手の攻撃からの「盾」になるのですね!ふとした拍子に岩に隠れることになったら攻撃が遮られて、やっと判りました。そっかー、攻撃って「避ける」とか「やり過ごす」ということをしても良いんだ…とそれまでガンガン進むだけだったワタシには「目から鱗」でした。えぇ、こんなワタシは勿論根っからの「九州人」です…」(福岡)

 





以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…確かにかじかんでるって感覚わかんないです
足が痺れるのと似てるのかな?
沖縄だと冬指先が冷たくなることはあるけどそれ以上のことはないからなぁ…」(沖縄)

●「落書き漫画195について長野県民より、寒い日は本当に指がかじかみます。ほとんど動かないし、力も入らないのでペンでの作業などは本当にできなくなります。寒い日は手袋かカイロが必要になります。 」(長野)


以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…奈良の方言では、「いらん」が「嫌だ」になりますが、関西弁の「いらない」の意味でも使うこともあります。なので余計にこんがらがるそうです(笑) 」

 

←前へ 次へ→