2011年正月漫画おまけ3

その後の関東たち。

 

首都圏で和歌山の「悪口」を募集していたらしいので。

以下のコメントいただきました、有難うございますv

●「…私の地元(大阪南部)では子連れ旅行といえば和歌山南部(白浜あたり)です。白浜といえば関西人からすればまず海だと思うかもしれませんが人気なのはオフシーズンです。理由はまずドライバーも子供も疲れない距離、子供むけの観光施設の充実、親にも嬉しい温泉と海の幸、オフシーズンゆえに安い宿代と予約の取りやすさだそうです。特に小学校低学年までの子供がいる家族は旅行といえば白浜と言い切ります。毎年の行っているご家族もあるぐらいですよ。これが大人だけになると熊野古道の方が人気なんですけどね。
確かに関西人が首都圏の旅行に行くとすればまず東京、そしてTDLというように首都圏の方も関西観光といえば京都奈良になるのもわかる気はするのですが・・・」(大阪)

●「和歌山って関東で人気ないんですか?いやー関空できるまで東京から日帰りできない本州唯一の県とか言われていましたし不便なのはわかりますけど、、、、。今でも海沿いしか電車が走っていないので、私は大阪北部の人間なので、和歌山行くより東京行くほうが便利とか言ってますが、、、でも御三家の和歌山城や和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパのある和歌山市は大阪の通勤圏だし、まだ便利ですよ。日本史の偉人の墓てんこもりの宗教都市高野山や、清姫の道成寺や、、、、万葉集に歌われ有馬皇子の悲劇でしられる白浜は本当に美しい白い浜や、パンダ仔パンダもいますし、ここまでなら他の県からも楽勝だと、、、。ここの温泉もしっとりして良いですよ〜。この時期みなべの梅林もすばらしいし、もっと先に進んで、串本とか勝浦とか、美人の湯から硫黄の湯と、龍神温泉、忘帰洞、各種温泉地も、くじらや、クエ、海の幸もおいしい、おホテルではちょっと手がでない高級な梅も試食し放題!!!
何度も行幸もあり、お山全体神域で、那智の滝はやっぱり感動するし、昔蟻の熊野詣でといわれた、伊勢神宮から歩いた熊野古道は世界遺産です。伊勢神宮、熊野三山パワースポット巡り、ぜひ一度は和歌山に。
京都が日本文化のふるさとなら奈良
(と河内長野)は発祥地。伊勢、和歌山(出雲は別格)は宗教の源だったのよ。…」(大阪)




 

ついでにその後の茨城さんと秋田さん。

お互い空気を読みまくった結果。

以下のコメントいただきました、有難うございますv

●「…太田城が地味なのは、明治維新の後に宅地造成したせいですから秋田さんには関係有りません。安心してください。…」

←前へ 次へ→