返信漫画など落書き73

県民からすると全然違うのに、他県の方からは「結局皆マイペースじゃねえか」と言われる不思議。

以下のコメント頂きました、有難うございますv

●「…東予人は「明日でも良いことは今日しない
今日か明日かどっちにする?と聞かれると「あしたでええがぁ
ってことが多いですね。
ただ妙な競争意識もあって、隣の人が「田植え」を始めるのを見ると翌日の予定で準備始めていても「今からやるぞ!!」年配の人ほどそういう傾向にあるような・・・・。
 天気予報で「明日の波1.5m」とか言われると「ええー大荒れじゃねえか!!」となりますねえ・・・・。」(愛媛)



 






 

 

長崎と福岡に挟まれるって大変そうだ。



以下のコメント頂きました、有難うございますv

●「いやいや地元はきっと日本一の幸せ者です。」(佐賀)
●「…ええ、はい、そりゃあもう毎日コンプレックスで心が爆発しそうです」(佐賀)

 



以下のコメント頂きました、有難うございますv

●「福岡の姉御…同じくらい好きとか。
…そんなのっ、そんなの喜ぶに決まってるじゃないですか…!(佐賀県民)
佐賀と長崎が仲良くしているのを見るのは勿論大好きなのですが、長崎と福岡だと比べるまでもなくあらゆる面で福岡との協力が強いいし思い入れも強いというかいて当然の存在なので
(実際長崎とはそこまで引っ付いてないんですよね。好きですけど長崎。政治にしても経済にしても佐賀は何をするにも福岡込み)」(佐賀)

●「…佐賀出身の子が「どうしていつも長崎に苛められるんだろう。どうせ佐賀は九州の最底辺」と言ってたので
…(略)…
あと長崎は好きです。念のため。
長崎出身の子は、長崎が佐賀苛めるたびにちょっと得意げです。
(私の側にいる長崎の子は気が強いです)
佐賀の子が可哀想だったので「私は佐賀好きだよ」と言ったら長崎の子に「でも佐賀よりも長崎の方が好きだよね?」とものすごい勢いで聞かれました。勢い飲まれて長崎が好きと言ってしまいそうになったのですが踏ん張って「どっちも好きだよ」と返事したら長崎の子は負けた顔して、佐賀の子は勝ち誇った顔してました
長崎の子は二人きりになったときも「・・・・・でも長崎の方が好きだよね?」と食い下がってきたので同列は嫌だったようです。「地元が好き」と答えたら「じゃあ二番は?」と聞かれどう答えて良いか分からず黙り込んでしまいました。うやむやにしたまま終わらせたのですがなんて言えば良かったんでしょうかね・・・・・。
こーゆうのってはっきり言ったら片方を傷つけちゃうから困ります。福岡が「地元が一番好き」と言うのも、地元が一番好きなのはもちろんとして余計な波風立たせないためかなと思います。誰にでも良い顔したいだけの可能性もありますが。(-_-;)」(福岡)



←前へ 次へ→