返信漫画など落書き50





佐賀は(福岡も)かつて長崎警護役でした。

以下のコメント頂きました、ありがとうございます!
●「こっちは長崎県がどうしても嫌いになれないのに…つД`)・゚・。・゚゚・」(佐賀)

●「…たぶんですが、長崎は佐賀のことは嫌いじゃないと思いますよー。憧れているだけで。
うちの小学校は修学旅行は必ず、吉野ヶ里遺跡見学にいきますしV
」(長崎)

 




一コマ目の徳島は「市場占有率100%」と言ってます。

以下のコメント頂きました、ありがとうございます!
●「…たまたま昨日、会社で家庭菜園(?)に植えているものの話になり、その場にいた9人のうち、6人の家の庭にはすだちがあることが判明しました。
徳島のすだちはちょっと高級品のイメージです。買うか、もしくは贈答品としていただくものだから…。
」(香川)

●「…そう、なぜか県外の人ってすだちの直食いをやりたがるんですよねぇ・・・チャレンジャーすぎるw
徳島名物と言えば他に阿波踊り、鳴門の渦潮、人形浄瑠璃、
土柱、徳島ラーメン、たらいうどんなどありますが
(下ほどマイナー)
阿波踊りだけ飛びぬけてますね、香川と大差無いじゃん徳兄ィ」(徳島)

●「…すだちは徳島の物ですよ!給食にも出ました。さんまの塩焼きに絞るって事で一人半分ずつ配られました。当時関東からの転校生がクラスにいたのですが「すだちが給食に出るの!?しかも一人半分も!?あっち
(関東)だったらありえんよ。高級品だよ。」といわれたことがあります…」

●「…徳島の市場では二種類のすだちが売ってて、絞って使う物と、香を付けるために皮を削って使うものがあります


●「…私の知っている徳島県でも南のほうの人は、
すだちを皮のまままるごとかじります!
初めてみたときはびっくりしましたが^^;
よく洗って、塩を少しつけて食べるとおいしいとかで、
その人はよくおやつに食べていたと言っていました。
居酒屋さんでもお刺身なんかについてくるすだちは、
みんなが絞ったあとにその人が食べるものでしたw」





沖縄と北海道の害虫Gネタ。書かせていただきましたので、どうぞ
(ネタがネタなのでワンクッション、でも実物をリアルに描いたりはしてません)

←前へ 次へ→