返信漫画など落書き49







立山は日本のスイスと言われるほど凄いらしいです。

以下のコメント頂きました、ありがとうございます!

●「…確かに富山県民は「富山大好き!」ですねww
あれもこれも富山!!
富山が一番!!
他県には出たくない!!

みたいな意識があるような…;;笑
学校のテスト(家庭科)でも約半分は富山の事に関してだったりするときもww


●「…
立山は我が県が誇る霊峰であり観光地ですからね!
下から見上げても勿論最高ですが雄山山頂からの眺めなんてもう、言葉も無いですよ。日本三霊山のあと二つ、白山と富士山も晴れてて運が良ければ見えます。
他にもカルデラ湖やら地獄谷やら称名滝やら立山連峰は見所満載ですよ!!
それだけじゃなく海の幸の宝庫である富山湾があり、平野では美味しいお米や野菜がたくさん取れますし、伝統文化だって余所には負けませんよ!
富山よいとこ一度はおいで!!…」

●「…落書き49の富山さんっ。わかるっわかりますっ!
先週、愛知の食堂に行って、ちょっとノドが乾いたんで水を
飲んだら、
・・・・・・まずッ!!
富山は、100年前に立山に降り積もった雪が溶け、その水を飲んでいるのですが、家族に聞いたところ、渇水になった事なんて一度もありません。それでいて冷たいし美味しいので、私にとって、100年前の水を飲んでいるというのは誇りですね。」

 





以下のコメント頂きました、ありがとうございました!

●「6/16のresマンガに、岡山県民として一言言わせてくださーい。
『今は岡山もおんなじくらい都会じゃけんな!!』(笑)」

●「Res漫画の岡山さんに激しく同意する岡山県民です(笑)
やっぱり、テレビ東京系は外せないですよ!!そこは間違いなく広島に勝ってる!!
むしろ、テレ東は映るし、新幹線ののぞみだって止まるし、在来線だけでも3時間弱で大阪に行けるし、四国へだって電車1本だし・・・え?どこが広島に負けてます?(笑) 」

●「…いやあ岡山広島ネタですけど、
はっきり言って岡山の負けですorz
一昨年広島研修に行ったのですが、「なんだこの高層ビル群
の一言でした
アニメも岡山(+香川)はテレ東系列で一番厳しい状況なんですよ?ポケモンが無い某県よりはまともだと…思ってますが


●「こんばんは、「今は岡山もおんなじくらい都会じゃけんな!!」という岡山県民の方にちょっと納得してしまった広島県民です。
一度だけ岡山へ言ったことがあるのですが、言われた通り結構都会でした。岡山はごちゃごちゃしてる広島と違って土地もまだまだあるし、大阪や兵庫など近畿寄りだから、これからの中国地方の中心は岡山かもしれませんね。ちょっと悔しいというか淋しい気もしますが。
まあそのときは岡山に任せて、広島は野球とサッカーと平和活動に専念せんにゃーなあ(笑) 」

●「…岡山県民からちょっと言わせてください。
広島の方が都会。これは認めます。
しかしテレ東系がある点では、確実に岡山の勝ちです!
関東から久々に岡山に帰省した時、深夜アニメまで(
曜日や時間がちがうものの)放送してくれてて、ホントに嬉しかったです。」

「…実は『NARUT●』も『銀◎』も地上波でやってます(ました)。
(『銀◎』は日曜の朝六時半から某ホームで(ただし途中終了)、『NARUT●』は(今は)火曜三時半から某TSSで。)
もちろん、
(どちらもテレ東系の局じゃ無いので)週遅れ放送ですが(笑)。
(…略…)
アニメに限らず、再放送系は深夜、早朝、昼が一番「ねじ込みやすい」ようで、仕事などで観られない事の多い私はビデオ録画してます
(……そして見るのを忘れて消すに消せないまま放置しているテープが、十年分←おいおい!)。」(広島)


←前へ 次へ→