福島VS大阪 長編3ページ目。

 


以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「以前、京都人ので京都が東京に甘える事は絶対にないというのがあって
それから京都が苛めるのは東京と大阪にちゃんと選んでいるというネタがありましたが
それは確かにあるんですが実の所それこそ京都的には甘えだったりもします

もちろん京都として歴史に裏打ちされた自負があるので
東京や大阪に対抗意識や引け目はありません
(と思ってます)
一方でそういう京都の自負する所とは別の部分で
(影で)ちゃんとリスペクトしていて
東京と大阪なら他と違って京都が苛めても大丈夫だと判ってるので
絡んでいるとつい苛めてしまうというか……やっぱり甘え
(それ以上に複雑な物も色々とありますが)

やっぱりSMはそこに愛があるからSMになるのよというか
結局の所、京都もいわゆるツンデレ?
(ただしデレの部分はけして表に出さないので見た目100%ツン)

そんな感じで甘えを甘えとしては絶対に見せないけれど
根っこに東京や大阪への甘えを抱え込んでるのも京都人で
(そして通じないのをいけずと思ってるw)

なお東京と大阪以外には甘える余地はないのでプライドにかけて京都は取り繕います
(奈良には微妙な関係があったりなかったりしますが、藪になるので突付かずしれっとします)





ついボケを入れてしまう大阪。
↑そんなんじゃ駄目だ!という東日本には反応されそうです(汗)。

大阪は人情あふれて親切ですが、結構ドライなところがあり、
楽しいこと嬉しいこと面白いことは多くの方と共有しようとするが
(+さびしがり屋でサービス精神旺盛だから)、シリアスなことは共有するのが苦手、一人で片付けようとする…という感じだと聞いたので。

 




京都さんとは「軽〜い感じで」「なんとなく」仲直りできました。
(え?喧嘩してたの?)
こんな感じで仲直りしたいらしい。

以下のコメントいただきました、ありがとうございます。

●「大阪も京都も確かに侍の遺伝子はない!!ですがー桓武平氏も征夷大将軍になれる清和源氏も天皇の末裔。北摂は清和源氏発祥の地。渡辺党は大阪市。平安までさかのぼれば、武門の名門は京阪神間で生まれています。」

←前へ 次へ→