福島VS大阪 長編2ページ目。

 

京都さんは大阪さんで遊んでいる。仲良しだ。


そして↑に、福島県の皆さまからたくさん御反応いただきました、ありがとうございますv
誰一人として「そうなったら頭を下げよう」というご意見がない所がすげえ。
(「確かに大阪にいじわるされたらそうなるね」と、素直に認めていいのか!というコメントは頂きましたが)

「じゃあ電気止める」
「北海道と東北を誘って鎖国する」
「自給率100%越えなめんな」
「そんな情けないことするくらいなら大阪に攻め入る」
「勝ち目がなくとも理不尽な攻撃には全力で抵抗・反撃する」
「やられたらやり返す」
「本当にやったら山口より嫌いになる」
「経済的影響力?ははは、札束持ってるだけじゃあお腹は膨れませんことよ!」
などのコメントを頂きました。

よし、福島さんは戦える。


だが福島さん、誰と戦う気だ。


 




 

そして他県の皆様の御反応。

有難うございました!
同じ都道府県で複数の御反応を頂いた場合は、全部のコメントを適当に混ぜたり、ネタにしやすそうな方を使わせていただいたりしておりますのでご勘弁ください。
また、違う都道府県でも、既に出たご意見とほぼ同じようなもの、ネタにするのが難しいもの等は描いておりません。ご了承くださいませ。















この場合「喧嘩をしないこと」が滋賀の利益になるそうです。
しかし面倒ではあるそうです。
●「…利益というかどっちかについてしまったら、もう片方の敵になってしまうじゃないですか。もう片方と縁を切る、これは損なので一番避けたい事です。一番の得策は仲を取り持って両方に恩を売っておく事。めんどかったらスルー気味で、ただしちょっとだけでも止めておく位はするべき。←後で何もしなかったと言われない様に保険をうっとく。なんで人の喧嘩で自分の身の振り方考えてるんでしょうか?w京都とは違うベクトルで腹黒いですよー
というコメントいただきました。





●福島より「県民の何を守るかによる」
●福岡より「さすがあたしの嫁たい!」
●大阪より「他県って和歌山も京都も滋賀もetc皆関西やねん!」
●長崎より「自分を厳しく省みた『九州の常識は海を越えれば通用しない』という大前提での発言だろう」


酒はすべてを解決するそうです







大阪の方より頂いたコメント。有難うございました!

●「…取り敢えず、京都さん提案の包囲網に兄妹揃って言ったこと。
「そんな直接的な包囲網、つくらんよねー」
だって、そないなことしたら、うちらの評判落ちるやないですか。
本気で潰しにいくんやったら、8割本当の事に2割の嘘混ぜて噂流しますわ。
商売は、評判と信頼が大事なんやからなぁ。

……と言う結論でした。

そして、もう一つの結論。
「福島さん可愛いねぇ」



←前へ 次へ→