返信漫画など落書き40

最初に開発を始めたのは新潟で、その後福井が育成し完成させたという流れのようです。


 





以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

【神奈川より】
●「…いやー流石にそこまで思ってはいないわーとちょっと思ったりします。とりあえず関東やら日本一は東京。でも2は神奈川。そういう自負は地味に有ります。
結局神奈川県民も東京に出稼ぎ(笑)に行ったりするわけなので。でも東京は外からの人多すぎて地元民なんてほんの少しだろうと思ってます。東京を形作ってるのは他の県民の皆々様ではなかろうかと。だから別に東京が関東一なのは当たり前かな、みたいな。しかしやはり2位は譲れねえ。

●「…神奈川は東京とタイマン張れる数少ない都道府県だと思うんですけど、「国」が絡んで来ると勝ち目ないですね♪笑…」

●「…東京さんは別格過ぎるので、対抗のしようがありません。と言うことで、神奈川は関東で1番だと思ってますが、関東の中に東京は含まれません。東京は東京であって、関東とは別物です。」

●「…神奈川出身の友人に「神奈川って東京のことどう思ってるの?」と質問してみたら「別に東京と張り合わなくても神奈川素敵だし〜それにどう考えても他の関東勢には勝ってるし笑」という余裕綽々というか、東京と張り合う気はないけど他の関東勢とは一線を画してるんだという自信を感じて、ああいう風に向きになったりはしないイメージがあります。…」

●「…神奈川さんにものすっっごく頷いた、横浜市民です。そして国会議事堂<神奈川県
(新旧舎でふたつに別れてるし外見的にも優秀)・皇居<鶴岡八幡宮(自然あるし池もあるし鎌倉幕府的には本丸だし)だと解答させていただきたい!最高裁だけ思いつかなかったです…が!ビジュアル面だけならジャック・クィーン・キングの三塔で十二分に太刀打ちできると思います。」

●「今度は神奈川vs東京ですか?でもあれって本当は神奈川じゃなくて横浜vs東京ですよ!浜っ子は横浜単独で東京に勝ってると思っている・・・というか、神奈川の代表は横浜でそれ以外は取るに足りないと思っている節がありますから(笑)」

●「…私が主張したいことをカナちゃんが代弁してくれたみたいで、ものすごく嬉しかったです!
まったくその通りだよ、カナちゃん!いいぞ、もっとやれ←
横浜ランドマークタワーの建設も、“都庁より高く”という理由で今の高さになったみたいですしね。
実際横浜が東京に勝てるものといったら…住環境や治安の良さ、綺麗さ、洗脳度、異国情緒、くらいですかね。
(略)
一体その自信はどこからくるのかと考えてみて、行き着いた答えはコレです!
やっぱり一番東京に勝っている自信があるモノはズバリ…
郷土愛です!!!
これだけは絶対に負けません!
(略)
横浜だって、東京とは別に港町として発展してきたわけですし、
近年になってからですよ、東京の異常な拡張振りで横浜にも影響し始めたのは。
昔から日本の中での役割をしっかりと担ってきた横浜なんです、東京とは違う意識を持っていても当然です。
東京とは違う、横浜というプライドを持っているんです。誇りに思ってます。
地理的条件など東京にストローされていくなかで、ここまで個性を維持しているってだけでも私は凄いことだと思ってます。
(略)
周りに理解されなくっても、関東1は神奈川です!
仮に2番でも、いずれ東京を1番の座から引きずり落としてやりますよ。
(別に普段から東京が嫌いなわけではありません。東京さんにだって罪はないはずです。…たぶん。とにかく東京さんすみませんでした。)

●「…神奈川は多分
・東京に対して:「俺は関東でナンバーワンだからな!
・千葉、埼玉、(静岡、山梨)に対して:「関東の二番手はこの俺ー
・そのほかに対して:特にこの話題は出さない
って感じだと思います。
多分関東でイチバン!っていうのは東京以外に言わないと思います(・ω・)

【東京より】
●「東京人って、神奈川の事を小さい弟か何かのようにしゃべるんですよね。下に見てるのは否定しませんけど…。
でも、南側の東京人は、神奈川すごく好きみたいですよ!
東京には有名な歴史的都市と、港がないので、プチ旅行で癒されに行くOLさんやビジネスマンが多いみたいです。…」

●「よく考えたことはないのですが
神奈川は東京あっての神奈川ですよね?(真顔)@東京人」

【埼玉より】
●「…東京にあって神奈川にないもの。経済です。関東一位は東京ですよ!by埼玉
(の中の人の一人)。この件については千葉とタッグを組めると思う(同じこと考えてるからけしてお互いを裏切らないという意味で)神奈川には我々の需要を満たすだけの経済基盤と雇用はない!そもそも神奈川遠い!通えない!!ですよ…というか神奈川さんも横浜さんも全体的にバランスよくまとまってますから下手にこれ以上発展すると美しさが損なわれてしまいますよ。
何より神奈川首位では南関東の仲が瓦解してしまいます!…」

←前へ 次へ→