返信漫画など落書き33

2009年4月1日、岡山市は政令指定都市になりました。



宮城の方から頂いたネタです。
「宮城はこんな感じ」というお言葉も頂いた一方、次のようなコメントも頂きました、ありがとうございます!

●「宮城の「養って宣言」だけんちょも、養ってもらう必要がどこさあんのすか? 米は取れっぺし、魚もあがるべし、食いっぱぐれの心配はねえべした。人は多いがら、ひとりあたまの食える量は少なぐなっかもしんねけんどもよ。
宮城県の財政状況は厳しいようですが、それは他所の地方自治体も一緒。とりあえず国からの財政支援は受けれたとしても、東北の他所の県を頼るなんてことは、東北の中枢都市が出来るはずないじゃないですか。プライド以前の問題で。宮城が飢え死にしたら、確実に東北各県にも餓死の運命が待っています。」

●「…ところで、なんとなく、
山形なら宮城を養ってくれると信じています! 「東北が盛り立つのも宮城がいるからだべし、おらにできることなら少しでも〜」とか言って、宮城を甘やかすと良いよ! そして二人揃って福島に怒られるといいよ! はい、隣人(山形)と仲良くしたいけど、歴史(新政府による会津と庄内の交通網分割)と山のおかげで、いまいち、お近づきになれない福島県民でした。 というか、自分から甘えていける宮城さんみたいな性格は少しうらやましい(苦笑)。」

●「宮城の「養って宣言」に『山形さんは、お人よしなのでご飯とか食べさせてくれそうです』とのコメントでしたが、山形は共働き率全国2位の県なので、ただ飯食いの嫁は娶ってくれそうもありません(笑)。宮城も東北ナンバーワンのプライドがあるので、「養って」と言うくらいなら飢え死にを選びます、多分。








ハリーポッターは私も一時期ハマりました。

←前へ 次へ→