返信漫画など落書き118

 

悪の幹部的な九州の皆様。

大分さんは最終ダンジョンで宿屋やってます。泊まれます。

佐賀さんは倒れています。犯人は福岡さんです。

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…熊本の言い分は、わかるが、福岡がそんなヘマするわけないし、狙われても、全員で守る(倒す)だろうから、大丈夫!心配無用!勿論、戦うときは、全員全力で!!相手が1人なら、こっちもひとりで戦うし、大勢なら、全員で戦います!…」(福岡)

●「博多っ子です。熊本さんが福岡姐さんの衣装が鎧でないと仰いますが…博多っ子の鎧は気合です!薙ぎ払われるわけがなかとです!(ぇえ)…でもまあ、そんな気概とサービス精神で着用してるのかなぁ、なんて… 「みんなが喜ぶならこいがよかろーもん」って感じに…
(違ってたらすいません;) 」(福岡)

●「…「女性は何故腰を冷やすといけないのか」を医学的美容的観点から説明したあと、鹿児島さんの隣でホッカイロを差し出したい。流石に
落書き19で新潟に差し出した毛糸のぱんつは控えるでしょうが。
「女性は腰を冷やすと妊娠しにくくなるが故に、下腹を中心に皮下脂肪が蓄積され易い。これは内臓脂肪と違い、落とすのは容易ではなく云々」とか。
でも内容が内容なだけに、脳内で説明を考えはするものの、「お節介と思われるかも」と遠慮する可能性大です。」(長野)

●「悪の幹部な九州の皆様を見て。
大分さん、あんたんとこにはセーブポイントはあるかね?
あと武器と防具は売っとるかね?
そんでレベルアップに丁度いいモンスターは出るんかね?
おるんだったら泊めてちょう♪ がっちりセーブして先に進むで!
…などと思った、名古屋出身神戸市民です…^^;; 」

 





以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

【関東より】

●「…私は神奈川県民ですが普通に毎日同じ服着てますよー!
オシャレ=毎日違うコーディネートっていうのはちょっと違う気がしますね。
だってたくさん悩んで選び抜いたコーディネートを、一日で変えてしまうのはもったいないじゃないですか。

・・・それはともかく、
他県民が想像するような観光地化した横浜の名所でも、ネイティブな横浜市民にとってはありふれた生活の場所です。
どこの都市もそうだと思いますが、繁華街なんかも普通に生活圏だったりしますしね。
そんな住民にしてみれば、たとえ駅に行くのだって遊びに行くのが目的ではないのですから、毎日必要以上に着飾ったりはしません。
誰に限らず日々の買出しに行くのに、いちいち着飾ったりはしないと思いますし。
街行く人をよくみてみると、オシャレしている人にまぎれて、割とラフな格好をしている人も結構たくさんいますよ!
むしろオシャレな人は、遊びという目的でやってくる観光客が多かったりするんじゃないでしょうかね。
少なくとも私が生まれ育った横浜の下町には、垢抜けた人は少なかったです。

ですので神奈川県民だから全員オシャレなんてことはないです。
オシャレに関心が高いのはその人の個性なんじゃないですかね。
よく県民性でも言われるように、神奈川は徹底した個人主義者なんで
他人から見たファッションなんて、そんなに意識してないですよ。
オシャレとか関係なく、みな自由にのびのびと自己流のファッションを楽しんでるってイメージです。」(神奈川)

●「…先日の漫画で、カナちゃんが毎日違う服を着てお洒落してた件について・・・・・
神奈川県民の私は全く違和感がありませんでした。ww
だって旅先ですよ!?
同じ服なんて 耐 え ら れ な い !
旅行に行くときには必ず最低2〜3パターンの服の組み合わせを考えます(`・ω・´)結果、荷物は多分ほかの方よりスゴいです←
ちなみに修学旅行にて・・
京都駅で新幹線を待っていましたら、隣に千葉から来たという他の学校の団体が来たんですが、その方を見てみんなが初めに言ったのが
「荷物少ない!」
でしたww
なるほどあれはにわかに県民性だったんですか・・・・(・ω・`)
神奈川県民、スゴいです←…」(神奈川)

●「…先週修学旅行に行ってきたのですが、修学旅行の前みんなが言ってた事は「服買いに行かなきゃ」でしたwしかも一日がかりw
普段は前の方が言ってたとおり自己満ファッションでいいんです!
だけど、修学旅行なんて言ったらちゃんとかっこいいかわいい服着なきゃダメなんですよー…」(神奈川)

●「神奈川県民です。主人は官公庁務めですんで積極的クールビズなんで、クールビズ用のシャツは毎年複数追加しております。それも、なんやらお洒落で涼しげな柄入りの。「白でいいんじゃない?」と言うと、「毎日白だとダサいって思われる!」だ、そうです… 冬の場合もおしゃれシャツをやたら買いたがります…ネクタイもしかり… 」(神奈川)

●「神奈川県民がオシャレだといわれていますが、そうでもないと思いますよ。ピ○○のオシャレチェックでも、横浜
(桜木町でやっていたので)はダサいみたいなことを言われていたと思います。記憶が間違ってたらすみません…。神奈川県に来る人がおしゃれなんだと思う。

私は生まれも育ちも神奈川県ですが、横浜駅とか桜木町とか電車で直ぐなので、オシャレしようって気がないです。むしろ横浜駅に近すぎて、そこまで行かないとむしろ何もないんです…。地方の大型スーパー
(ジャスコとか)に憧れます。

「横浜高島屋に行く時は、おしゃれな格好していないといけない」と言っているのを聞いたことがありますが、確かにそうだなと思いました。高島屋は敷居が高いです…。そごうはそうでもないんですけどね。」(神奈川)

●「神奈川県民です。
落書き118の神奈川県民コメント、両方とも共感です。
地元では着飾らないけど、旅行で同じ服とかありえませんw
以前九州に出張行った時も、行きはスーツケースに着替えを詰め込み、最終日は着替えた服を自宅に郵送して空いたスペースにお土産詰めて帰りました。

それと、東京の新宿や渋谷に出かけた時。人ごみに違和感を感じました。
横浜も人が多いのに何でだろう?と思いながら歩いていましたが、横浜に戻ってあたりを見回して納得。
新宿や渋谷はほぼ若い人&リーマンだったのに比べ、横浜は年配の女性や“私服の”おじさま、家族連れなどがちらほら見られていかにも「この辺の住民」という感じでしたので。」(神奈川)

●「…落書き118の神奈川ちゃん、あったりまえです!!
私は近所のコンビニに行くのですら、「この格好はダサい! 嫌だ! もっと可愛い格好に着替えるから、待ってて!!」と言って可愛いコーディネートを考えてから着替えてコンビニに行きます(笑)。
私の弟も同じ、「こんなのダセえ、俺はもっと格好良くなきゃダメなんだ!」と言って、ファッション雑誌に載っているようなオシャレな服装に着替えてコンビニに行きます(笑)。
大阪人の両親、九州人の祖母、愛媛人の祖父は、「コンビニに行くのにそんなオシャレ? 理解できない、というかもっと早くパパッと準備して行ってくれ…。」といつも頭を抱えているようですが…(笑)。
でも、そんなこと関係ないんだ! オシャレは自己満足の為なんだ! 知り合いに会うか会わないかなんて、関係無いんだ!
ちなみに小学校の頃
(小学校は神奈川の公立小でした)、クラスではファッションがかぶらないように、「○○ちゃんは△△系」などと、暗黙の了解がありました。だって、同じ服の人がクラスに何人もいるなんて、可愛いorカッコいい、って感じられないじゃないですか。ちなみに私は「甘カワガーリー」担当でした。今小五の弟は、「レッドラブラック」のクール系だそうです。
流石に旅行先では意識していませんが、やはりそういう服の傾向があります。だってそういう服を買い集めているんだもの。
ちなみに男子では各クラスに一人、「お笑いorコスプレ系」がいます(笑)。」(神奈川)

【四国より】

●「…さすがに すっぽんぽんで仕事はしませんよww
でも香川姉ちゃみたいな格好も無いですね、脱水症状でちゃいます(´д`;A)

この夏30℃以上が多かったので 服<涼しさ は仕方ない!
・・・と、高知のフリーダムを弁護してみる。(笑)」(高知)

●「…全ての会社がこんなに脱いではいないと思いたいですが、ある意味セクハラにもなりますしねぇ?。ただ中小企業までは、家族構成の会社まではわかりませんww
言わせてもらえば、飲まずに仕事してるだけえらいっすよね!
諸外国では、お昼からワインやらビールやら飲める国があるそうで、そんな国ならば、当然高知県民、昼酒やってると思います!現に、うちの父は休みの日、昼から飲んでやがります。いや、朝からかも・・・私は労働後の旨さを選びますが。
暑い=ビールが旨い!
暑さは旨さと比例すると思います。
飲みながら仕事できればもっとご機嫌なんですがねぇ。
暑さは増すかもしれない(笑)
夏、飲むと暑い!蚊が寄ってくる・・・を葛藤しつつ、ビールの
旨さに負けます。」(高知)

●「…香川さんはなんか、本社の人が着たらついああいう格好しちゃいますね。
でも、私たちもそんなに暑いとは思いませんからね。
風があったり、晴れの日が多くありませんしね。
最近、私の学校の耐震をした校舎には全教室、クーラーが入っていますね!
こんどは、寒くなりました。
でも冬は暖房要らずです!」(香川)

●「…四国四兄弟のクールビズ話、香川県民としてめちゃ納得しました。だって外からの方をもてなすのに、もてなす側の自分がラフな格好できないじゃないですか!
(ここが香川なのかな)
その為か香川の夏ではよく、県庁や市庁舎職員→ノーネクタイ、そこに営業に来る地元企業さん→ネクタイとジャケットばっちり、なんていう姿が見られます。絶対クールビズが必要なのは、炎天下動き回る営業の方のほうです;
また同じように香川では制服の着用規則とかも厳しい気がします
(東京と比べてです。香川も最近緩くなったみたいですが)
東京に出てきて一番驚いたのが、高校生の制服の着崩しぶりと、小学校に制服がないことでした。香川じゃ小学生は、男子→半パン学ラン、女子→セーラー服、が基本なんですが…。…」(香川)

●「…落書き118の四国出張は大変納得しました。関東というかとりあえず四国以外から客が来たら装備を調えねば!他の方も仰っていましたが、本当に小学生が私服で通学しているのを見た時は驚きました。子供服の出費が一体全部でいくらになるのか、余計な心配をしてしまった記憶があります。…」(香川)

●「…うちは男性用作業服が夏冬併せて2色4パターン、事務系職員は私服もOK。
女性用事務服は新旧2種類
(ベストタイプ)に加えて夏は指定ブラウスのみでも可。
職種によっては白衣の人もいるし、さらに男女共用の作業用シャツもあります。
ひょっとしてこういうのって珍しいんでしょうか。
いつ何を着るかは基本自由なので、統一感のない職場ですが
確かに気温や体調に合わせて調節できるので非常に助かります。
統一感はホントにないですが……。」(徳島)

【その他の地域より】

●「…すごく神戸の友達を思い出しました。別に遠くに行くわけでもなければ、めったに会わないような人と会うわけでもないのに、「こんど遊びに行くのどの服着よー?」とかなり先のことを悩んでいたのです。この前もそんなこと言ってたなーと思って聞くと「毎日それしか考えてない」との答えが返ってきました(笑)考えてみると、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも、服をもらってた気がします……。 」

←前へ 次へ→