返信漫画など落書き102

ハグまとめ その1

 

以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…らくがきの102、千葉のスキンシップは激しいについてです
房総側の方は確かにスキンシップが激しい
(というよりフレンドリー)なのですが、北西部辺りになると全くスキンシップなどをしなくなります!
(私の住んでいるところは千葉の北西部なのですが、千葉市よりもさいたま市の方が近いという微妙な地形にもあるかも)

ただそれでもフレンドリーだとは思います、
茨城北部出身なもので、最初千葉に引っ越してきたときは「可愛いねー」とか「丁寧だねー」とか事あるごとに言われて千葉出身に褒め殺されるかと思いましたw

あと茨城県民は本当に他県民によく「怒ってるの?」と聞かれます…ただこちらとしては怒ってないつもりなので「怒ってないよ!」と言ってしまいます。 」(茨城出身千葉在住)


●「…埼玉は仲良さに応じて返しが違うかと…
仲良しだとぎゅーするなら言ってよーっていいますね

親友になれば抱きつかれそうになれば逃げますで自分から抱きつきます

仲良くない苦手とか嫌いならあわてます。

例外は
東京さんだと抱きつかれる前に抱きつきます。察した時点で両手広げますね…さぁこいっって意気込みながら私の周りがそうなんで」(埼玉)







 









島根さんは明日のご飯のことを考えつつスーパーに向かっています。

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「…いやー…さすがに言うと思いますよ? 「何がしたいだいや?」って。
鳥取の『待ち』の姿勢は基本、相手の次の一手までです。分からない時は素直に聞きます。分からないまま話が進む方がリスク大きいので。ただ、若干上から目線で。
最初は理解できない自分が悪く相手の期待に応えたいと思うのですが、二手目からは意味の分からない行動をしている相手が悪いという考えに移行します。
なので、島根さんに抱き上げられてスーパーに向い始める、と三手まで進んでいるのに、まだ一手目の行為への対応で悩むというのはちょっと無いですかね。そこまで無防備ではないです、さすがに(苦笑)。
一手目の対応に失敗して『待ち』に入った時点で二手目での挽回に全力を注いでますから。無視してるようで全力で気にしてるんですよー。ノーリアクションだけど!(笑)…」(鳥取)

●「…いや鳥取から訊けば、ってことなんでしょうけども。「訊くことで好意に傷つけたらいけんような…」とか、「なに深刻にとっとるだ?」って思われたら、とか考えちゃうんでしょうね。ハグ返してもいいんだってわかったら、安心してはぐーvっとするんだけどなあ…。そして「うちげ昨日晩ご飯お魚だったに。」「そげか、なら今日は肉にすーだわい」とか普通に話せるのに。お願い島根さん、一言説明してー!!…」(鳥取)



 





以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…島根さんハグシリーズ、「なんかわかる…!」って思いました。うん、好意はあると思うのでちょっと嬉しいんですけど、理由とか意図がわかんないと「え、これボケ?本気?抱き締め返すべき?でも抱き締め返して却って鬱陶しがられたらどうしよう??」みたいに、いらない心配をしすぎてリアクションできないかもしれません。自分のリアクションがどうとられるかを延々考えてしまうというか(ネガティブな想像含む)。とりあえず、相手の次の行動を待つと思います(ハグされっぱなしのまま)。島根さんと岡山さんは接してませんが、鳥取は島根・岡山・広島の3県と接しててちょっと得vただその反面、山口さんが遠いんです…。… 」(鳥取)

 

←前へ 次へ→