返信漫画など落書き1


別場所で、佐賀県民様の「英検受かりましたー!」というお祝いに描かせて頂きました。

訳:「頑張ったなあ、俺の県民は可愛らしいなー♪」




佐賀さん。

幕末には薩長土肥の一角を占めた雄藩。
最近髪(有明の干潟)が伸びてます。


    三重県。昼は巫女さん、夜は忍者。

  


やや初期のラフ。あんまり変わってない。


広島さんと岡山さん。Q「二人は仲が悪いんですか?」

 

広島と岡山はお隣です、県境接してます

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「広島と岡山は県庁所在地が離れているので、感覚として『遠い』が全く間違ってるわけでもないのですよね……。」(広島)

●「…岡山と広島についてでですが、岡山県旧備前地方は確かに広島と仲悪いですが、岡山県旧備中地方は結構広島に対して好意的ですよ?
(むしろ岡山市と倉敷市が仲悪くて(饅頭で明確に分かれるほど)、さらに岡山市がかってに広島に対して敵対意識を持っているみたいな感じです。)」(岡山)




「広島」は結構怖いイメージなのに「広島・愛媛」とすると、ほけほけ♪になる謎。





もみじまんじゅうは広島さんちの銘菓です。

 

←前へ 次へ→