忠臣蔵外伝伊予之巻3


ちなみに本当にいきなりだったらしいですよ!
手紙で「お前んとこで赤穂浪士十人預かることになったからな(超意訳)」ってな感じでしたよ!
(原文書き下し…「浅野内匠家来拾人、当分其の方へ御預かり成され候…以下略」)

江戸さん、伊予に拒否権ないと思ってるだろ!

その通りだけどね!


おまけ。

伊予が「観光案内」とか言ってますが、実は国許ではなく江戸屋敷なので、江戸さんの観光案内になります。

愛媛県は結構昔から「長い物に巻かれる」感じですが(更に遡ると意外とそうでもないですし頑固な面もありますが)
ときどき巻かれ方が斜め上454度くらい天然ボケなので、逆に「長い物」の怒りを買ってたりします。










しかしその割には、被害は少ない気がする。


←前へ 次へ→