名物について語る


コメントで頂いた、香川のほかのお勧め名物は
「そうめん」「和三盆
(香川と徳島の県境の名産品のため、徳島から異論あり)」「オリーブ」「骨付き鳥」「金毘羅さん」「カトキチエビフライ」「四角いスイカ」「養殖ハマチ」「たこ判」

そして以下のコメント頂きました、ありがとうございました!

●「釜玉やったらつゆも残りません(笑)」

●「…目立つ特徴のなんにもない埼玉からすると、香川はあの世界でも狙えそうなうどんだけで羨ましいのです。うどんなんて特に好きでもないのですが、香川で食ったうどんはなんだかこう、次元の違う食べ物だったし


●「…
香川のうどんはNo2以下を大差で引き離して圧倒的だからいいじゃないですか!
○○といえば××といえる物があるのは幸せですよ!
例えば我が神奈川は割と何でもありますが全国でこれがNo1だというのはあまり無い気がします。
単純に都市としては東京に負けますし、港町としては神戸とイメージがかぶります。
大仏は奈良の方が有名ですし、箱根も都心から近いから知名度がありますが規模などでは他見の温泉地の方がでかいと思います。…」

←前へ 次へ→