返信漫画など落書き193

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「おはようございます。ずんだ餅(ずんだ味)美味しいですよ!
逆に夏なのに、緑色のお菓子→ずんだ味?→実は抹茶味→ガッカリ パターンもありますよ?
夏はずんだ味でしょう?夏なんだから」(福島)


 







以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…Resマンガ…積雪量によりますが、Aですかねー。今更雪で遊ぶ程珍しくはない…ですが、違うんです 、うちは雪国じゃないんです…雪国程雪は降らないんです(汗)真面目でもないです(汗)そして、南国程の大らかさや陽気さも、やっぱりないんです…(滝汗)うーん、中途半端な鳥取県民…orz …」(鳥取)

●「…「雪かきをしないと家がつぶれる!家から出られない!」というわけで雪国の皆さんが仰っているように雪かきをしないと言う選択肢はありません!「トラブルに遭遇したときの行動」とのことですが、そもそもの「想定するトラブルのレベルの違い」を考慮すべきでは?と思いました。 」(富山)

●「…Resのマンガを読んで思いましたが。
東京の人を想定して作るんでしょうね占いや心理テストってヤツは。
雪国専用とか南国専用の占い本作れば売れると思うんですけども。
もぐらさんいかがですか?
(もみ手でにじりにじり)…」(北海道)

●「…Resの漫画の「雪かきか雪遊びか」、私もやっぱり雪かきを選びました。
遊ぶにしても、雪かきして場所を確保してから、ですかね。
積雪のせいで、坂になってたのに気付かなかったとか、川が見えなかったとか、事故の元がありますもの。…」(山形出身東京在住)

●「…ええ、うちだって雪かきしますよ。遊ぶのはせいぜい小学校低学年までです。高学年になったらいやでも雪かきに駆り出されますって。立派な戦力です。いや、保育園児でもお遊び雪かきするか。うちの子もやってました。…」(福井)

●「…雪は積もったら端から溶けて側溝に水がチョロチョロ流れるもの。つまり雪はあるうちに、人や車で潰れないうちに、思いっきり遊ぶもの!…」(福岡)

●「…私は雪かきをして出来た雪山をかまくらや雪だるまにして遊んでます(笑」(長野)

●「…雪の一件、この辺出身の旦那は雪かきし、積み上げられた雪で元々九州人の私が雪だるまを作ります
雪だるまを作るのは私だけではなく、先日10センチ未満積もった時に、近所の空き地に小さな雪だるまが作られていました
どうも、車を使う人は雪かきし、それ以外の人は雪だるまなど作って楽しむ、という感じっぽいです」(兵庫、丹波)

●「…東京上京した海沿い静岡県出身民
東京で大雪&積雪を経験しても地元で雪が積もるとなったら心躍る物が未だにあります。
子供の頃の雪の記憶と言えば薄らと土混じりに積もる雪を転がして白黒
(泥混じり)雪だるまを作った思い出しかないもんで」(静岡出身東京在住)

 


以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「巫女もでしょうが
ハブとマングースは北海道にはいない。」

●「落書き漫画の北海道ファンタジー、リスはともかく、キツネと熊は道産子にとっては危険生物扱いです!特に近年はヒグマが住宅地に出没することも少なくないです。
先日我が家の近くにキタキツネいましたが、子どもに「触るな、餌やるな、近寄るな」と教育しました。道産子は絶対に子どもの時からそういう教育受けて大きくなるのです(笑)。」(北海道)

●「…確かにユタはファンタジーかもしれないですね(笑)医者半分ユタ半分っていう言葉があるくらい身近なものではありますが…
御嶽なんかも珍しいんでしょうか?
でも動物なら沖縄も希少な固有種多いですから!北海道の大自然には勝てませんがw…」(沖縄)

●「…道民にとって沖縄は存在そのものがファンタジーです。宝石のアクアマリンのような綺麗な海!白い砂浜、綺麗な貝殻!極彩色の熱帯のお魚達!北海道にはないから羨ましいです!ファンタジー!!」(北海道)


 

←前へ 次へ→