返信漫画など落書き157

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…Res漫画読ませていただきました!まさにそんな感じです!ありがとうございますー!もっと言うと、自分で気付くことはなく、何年後とかに別の誰かから言われて「そうなの!?えー!(怒)」みたいなこともあります。大阪さん辺りからは「どんだけ鈍いねん!」と言われそうですが…。けれどそんな人たちの集まりなので、島根さんは今日も元気です。そして島根さんが神在月に本気で怒ったら誰にも負けないと思っています。ただ、その自覚もありますし、「個人的なことに神様を巻き込んじゃいけん」とも思っているので静かに何もしませんが。神在月は神様のために静かにしていなければ。…」(島根)

 



以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「職場のシェスタを禁止したカナちゃん。
うちの会社
(千葉)も、お客様が来たときに見苦しいという理由で、デスクでつっぷして寝るのが禁止されました。
ただし、談話室で寝るのはOK・・・漫画と同じですね! 」(千葉)

 




以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…盛り上げってるのに!?と一回りして静かになっちゃう東北に共鳴します。宮城です。あ、至らないことをしちゃった…って恥ずかしくなって黙る人もいると思います。元気が余ってるタイプはヤケになって叫んだりしそうですが。」(宮城)

●「…東北の一般人が、観客から当事者にならんとするほどテンション上がってたのが、どれだけ凄いことか。
例えるなら、大阪の教授ネタのあのシーンで、東北家族御一行が、そりゃあもうノリよく突っ込んだりボケ返したり漫才始めたりするレベル。
そこまでテンション上げさせた高知の方々は、本当に素晴らしい踊りを見せてくださったということなんです。…」(宮城)

●「…res漫画の東北のお祭り、すごく分かります。
もっと盛り上がって、と言われても…限界です……。
でも誰も出て行かないとそれはそれで心配しますね。
(誰かは出なきゃない雰囲気だよねこれ!?)
(主催者の人も困ってるみたいだしどうにかしないと)
(でもこのまま出て迷惑になるのも…)
みたいな感じに(笑)
誰かが行けばきっと便乗します。」(宮城)

●「生まれも育ちも茨城の茨城県民から落書き157の東北さん達にコメント!
「あーわかるわかる」って言いながら実際にそうなったら・・・て考えてみると・・・あれ?同じリアクションじゃ・・・無いぞ?←
私だったら、
盛り上がってるのに言われる
→「わけわかんねぇ!!」
→「ちくしょー!!意地でも盛り上がってやる!!
茨城県民が、なのか分かりませんが、やってるのに言われるとなると、無視とか口答えとかではなく、「意地でもやってやる!!」になります。ま、まあ、結果オーライ?」(茨城)

 



以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「今回コメントお送りしたのは・・・「うましくに」問題です(問題なのか)
ご当地系食べ物は色々と愛知さんにもっていかれ、
伊勢エビ漁獲高は千葉さんに持って行かれ、
「いいトコなのよー」のキャッチフレーズ「うましくに」まで
東北さんたちに持って行かれるのか・・・。
そんなにこのキャッチフレーズ知られてなかったん・・・としょんもり(´・ω・`)してしまいました。
ホントにお伊勢さんぐらいしかしられてないんやな・・・と。」(三重)

●「…RES漫画「うまし国」の話ですが。
実はTVの旅行番組か何かで「うまし国宮城」と言うフレーズが聞こえてきた時、一瞬我が家では
「何?“うまし国”言うたら伊勢志摩やろ?!」
と眉間に皺が寄ったのですが、テロップで「美味し国宮城」と出た瞬間に
「あ。“美味し国”なのね。それやったらええな。」
と眉間の皺が消えました。
・・・いやだって、日本全国それぞれにおいしい物がるので、“美味し国”なら日本全国どこでも当てはまりますから。…」(三重)

●「三重は宮城さんに似たような言葉を使われると、三重の知名度より宮城さんの知名度の方が上の為、三重のは薄れると思います^^;その件、ネット上で『三重にゆずってあげてよ。何にもないんだから』って一部フォローコメントがあった
(と聞いた)ぐらい、三重は目立ちません。本当は知事には文句なんて言ってほしくないです。仲良くしてほしいです。ただ、伊勢神宮って愛知にあるんじゃないの?と言われる、県名知名度が恐ろしく低い県ですので、キャッチコピーまで薄れるともう目も当てられません(泣)。どうしたら県名が目立ちますか(←)」(三重)

↑●「落書き157の「伊勢神宮って愛知にあるんじゃないの?」に、ふざけんな伊勢神宮は三重県!三重県!!三重県!!! ヤマトヒメが旅して見つけた神様にふさわしい美しい土地それが伊勢志摩なのだ!と怒りました ワタクシ愛知県民でした。」(愛知)

●「…「美味し国」なら許せるような気がします(^^;)でもうまし国は伊勢志摩であってほしいですね…
(遠い目)ほら、宮城はいろんなとこ有名じゃないですか…!
反応で思いましたが三重県民はけっこう自虐的ですよね…佐賀さんほどじゃないけど
(あっ←)近畿圏から見たらレジャーの宝庫なんですが、県民自身はは田舎だし県自体のネームバリューが低い!と皆思ってるような…。まあ実際田舎なのですが…。
大阪に引っ越して、CMが流れてたり旅行で行きたいという人が意外と多いことに密かに驚きました^^;」(三重出身大阪在住)

●「…三重と宮城は決して仲が悪いわけではなく、特に当の伊勢・鳥羽・志摩とは深い関係があるんです。
ともに牡蠣で有名な両県です。世界初の無菌牡蠣を開発した三重。世界有数の種牡蠣
(牡蠣の稚貝、だいたい1ミリくらい)の産地で国内各地の養殖産地はもちろん世界中に輸出している宮城。
もちろん三重
(特に鳥羽・志摩地域)も宮城から1ミリくらいの稚貝を仕入れ、掌くらいの大きさになるまで一年かけて育てて三重県産として売りに出します。
(海)水は血(地?)よりも濃いのですw
つい先日も、三重の過疎化で担ぎ手のいなくなったお神輿を、津波でお神輿を流された村に無償でプレゼントしてきました。
いつもの宮城まで種牡蠣の買い付けにいく漁協のおっちゃんが「行きは空やし。」とトラックに積んで、つまり運賃も無償ww
これ、地元の新聞にも載った実話です。
(三重県・生粋の志摩人)」

←前へ 次へ→