登場人物紹介

 父(うま)

お父さん。
哺乳綱奇蹄目。
草食。
普段は無口だが酒が入ると陽気。
時々頑固。テレビのチャンネル権は彼が一番強い。
本が好きで、休日はよく本屋に出かけていた。子供たちがほぼ全員本好きなのは彼が原因だと思われる。
理屈っぽい。


 母(ねこ)


お母さん。
哺乳綱食肉目。
肉食。
整理整頓が好き。一日の終わり、冷蔵庫がからっぽだと気持ちがいい。
台所の権限は彼女が一番強い。
時々ヒステリック。
天然ボケ。


 兄(いぬ)


お兄ちゃん。
哺乳綱食肉目、裂脚亜目。
雑食。
面倒見がいい。時々(?)貧乏くじ。
基本的にノリがいいが、気が弱い一面もある。
一時期、タロットカードとか変なものに凝る。あれは一体何だったのか。


 私(もぐら)


私。
哺乳綱食虫目。
雑食。
一応主人公というか話はもぐら目線なので、一番出番が多い。
短気で感情的。
極度の寒がり。


 弟壱(とり)


すぐ下の弟。
鳥綱。
雑食。
外面は良く付き合いがいいらしいが、家の中では大人しく寡黙。
声変わりが終わった頃から、家族とはあまり遊んでくれなくなった。
変なところで真面目。


 末弟(ひつじ)


末弟。
哺乳綱偶蹄目。
草食。
上の三人とはかなり年が離れているので、ある意味一人っ子に近い。
さぞ甘えんぼだと思いきや、この中で一番気を使って「ちっちゃい弟役」を頑張る奴。

トップに戻る