パソコンが壊れた話3

こんなところで活用できるとは。

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「…それとパソコンならぬケータイを水で濡らしてしまったときの対策なんですが、そういうことに詳しい息子から又聞きしたところ、応急処置として消毒用アルコールに浸し、振って乾かせば、一時的にデータが復活することがあるそうです。 ( アルコールが気化するときに、中の水分も一緒に蒸発するからなんだとか。あくまで一時的な応急処置なので、後で修理に出すことが必要だそうですが )

●「水をぶっかけたときは、電流が流れる可能性をゼロにして
(コンセント抜く、バッテリー外す)乾燥するまで放置しかないので、あながち間違ったことはしてないのですけどね。開放した場所にシリカゲルを置いて乾くのかどうかはともかく。
てっきり、箱にパソコン入れて梱包材詰めて電気屋に持っていくのかと思いました。
(というか、自分のパソコンが壊れた時、箱と梱包材がなくて困った)

●「今からいうのもなんですが
乾燥剤は合ってます
マンガに書いてないだけの話かもしれませんが
タッパや袋にいれて、密閉しないと効果無いです
後、荒技として生米が乾燥剤代わりになります
実践するのはちょっとためらわれますけど… 」

←前へ 次へ→