2023年正月漫画13

←前へ 次へ→

以下のコメントを頂きました、ありがとうございます!

●「池袋は埼玉です!(断言)
だから埼玉くんは無実です(嘘)


●「
東京さん?池袋は埼玉ですよ?戸田+和光と交換しましたよね?」(埼玉)

●「…私の母は結婚するまで埼玉県在住でした。そこで、「埼玉の人って東京のどの辺まで埼玉だと思う?池袋らへん?」と聞いてみたところ
(私は熊本県育ちなので東京とか詳しいことは知らない・母の実家の浦和と帰省した時に行く上野らへんしかよくわからない)、見事に池袋と返ってきました。その理由は、埼玉は東西方向に移動しづらく、大きな線路があるのは主に南北方向だそうです。東西に移動するには、池袋まで出て東西に行ける電車に乗り換えなければいけないといっていました。そのため、池袋にいる人の3分の1は、埼玉県民らしいです。(母の勝手な見解)また、池袋は湘南新宿ラインで、浦和(埼玉)→赤羽(東京)→池袋らしいです。東京に入ったと感じるのは池袋以降らしく、池袋までは埼玉でいいと言っていました。」(熊本)

←前へ 次へ→