2021年のハロウィン おまけ7

以下のコメントいただきました、ありがとうございました!

●「…親指ゲーム…私の学校では指スマって言いますね。
なんか男子がコンクリートだとか色々ルール作ってました…」(鳥取)

●「…。山形県の一部地域では、あれは「たこたこ」です。「たこたこ1!」というふうにやります。ちなみに、指で触れてその数を足していくやつ
(伝わっているでしょうか?)は「いかいか」です。…」(山形)

●「…秋田でも 小中学時代に流行っていた記憶があります
やった記憶がある
(山形と同じくたこたこだった)」(秋田)

●「…三重と和歌山がやってたの、岐阜
(下呂)では指スマですね
「ゆーびすーま○」や「いっせーのーでっ○」というような掛け声もバラバラでした
岐阜らしいですね笑」(岐阜)

←前へ 次へ→

トップへ戻る