2019年正月漫画51

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございますv

●「…正月漫画51の広島さんに激しく共感しました…!広島県民、だいたい小学校で千羽鶴を折るため、折り紙に関しては一般的な風船や手裏剣などより鶴をマスターする人が多いです…。逆に未だに折り紙では鶴しか折れません…(笑)福山まで行くと薔薇が折れる猛者がいるらしいですが…」(広島)

●「…広島的に鶴は折るしかない、折るしかないです。
というか中四国勢なら、小学校の頃間違いなく千羽鶴製作のために動員された記憶がある筈。その為か今でも折り紙を見ると、皆でなんとなく鶴を折り、だれが一番うまいかで競い合う事態になります。万事杜撰な広島ですが、負けられない戦いがこの世の中にはある…!!…」(広島)

●「あぁ。そうですね。広島県民は、折り紙もらうと、つらつらと鶴を折っちゃいそうですね。(^^;) 以前、友人とホテルの朝食バイキングをしつつ、その日の行動の打ち合わせをしていたのですが、なんとなく紙ナプキンで鶴を折りながら話をしてまして……あとで友人から、近くのテーブルの外国人客が、目を丸くしてガン見していた、と聞いたのを思い出しました。」(広島)

●「広島さんがついつい折り鶴折っちゃうの分かります!広島で小学校時代を過ごした人は何となくやっちゃうんじゃないかと。」(広島)

●「…正月漫画を拝見して「そう…広島県民ほとんど鶴は折れるのよね…!むしろ、他県さんは鶴折れない人もいるのよね…!」となりましたw
なんか四角い紙があって、暇つぶしに折り紙としてどうぞと言われたら、大多数鶴折りだすんじゃないですかね、広島県民…(広島)

●「…広島さんが無意識のうちにサンプルで折り鶴を折るのは無理もないことだと思います
わたしも広島育ちですが、平和学習でどれだけ折り鶴を作ったんだろう…と思うほど折ってますからね
お見舞いで折ったことは皆無ですのに…(広島)」

←前へ 次へ→