2018年正月漫画8

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます。

●「正月マンガ8の新潟さん、風くらい〜の発言にうんうんと頷いてしまいましたw
我が山形県の庄内では風に雪が混じるといった方がいいのでしょうか?10mクラスの風は当たり前で7〜8mの風だと大したことないねーと会話するレベルです。正直、雪より吹雪・地吹雪慣れしてるので雪より風が怖いっす。
20℃が12℃に感じるレベルの風は穏やかなもんなので、全然海で遊べますよ。水温にしたって今の季節なら手を入れた瞬間、凍るんじゃないかってレベルの冷たさですからね。全然あったかい。
そもそも日本海だとあんな穏やかな波打際が珍しい気が…
(だから新潟さんまでもがキャッキャッしたのかな?) 」(山形)

●「正月マンガより。海ナシ県民は無条件に「沖縄の海」というだけでテンション上がります。正直気温関係ないかも(笑)でもたしかに20℃だったら海に入るのもためらわないでしょうなぁ・・・長野さんのキャラがいつもと違って見えるのもうなずけます」(長野)

●「富山県民です。新潟さんの気持ちよく分かります。隣県富山でも雪が風とセットで来るのは当たり前で、風or雪単体よりめっちゃ寒いです!そして私は、この悪天候の中必死で郵便配達をしているため、とにかく寒い!めっちゃ寒いです!
」(富山)

●「…新潟の海に近いところは、冬は風が非常に強く、大量の雪と一緒に体にぶつかってきます。寒いを通り越して、痛いです。体感マイナス20度とかの世界です。それに比べたら、沖縄の冬の風なんてなんてことにないです。新潟ちゃんなら、半袖と薄い長そでで全然大丈夫です(体験談)
」(新潟出身沖縄在住)

●「…長野さんと新潟さんに激しく同意します!(笑)北日本の方には序の口で、この程度で寒さを語るのは申し訳ないですが、鳥取の冬もそれなりに風が肌を刺すように冷たくて、肺から凍えて息したくないし出来ないくらい強いです…高知さんや香川さんの反応を見ると、やはり四国は山陰に比べて南国なんですねー。…」(鳥取)

●「…私も12月に修学旅行で沖縄行きましたよ!
さすがに日中半袖にはなりませんでしたが、でも制服の上着は脱いで長そでブラウス+ベストというかっこうでした!
お風呂上がりは暑くてみんな半袖でしたが(笑)
群馬県民的には新潟さんに同感です!
雪は混じりませんが、群馬の冬は突風が吹いて体感温度がそうとう下がります(泣)
だから沖縄ぐらいの風でしたら群馬は耐えられます!!」(群馬)

●「…ですよね〜。
しかも海風で、雪がほぼ真横に飛んでくし。
…まあ、今シーズンは暖かいですケドネ。…」(福井)

●「…最高気温20度、ですか…『なんということでしょう!』。今の長野から来たんじゃあ、「寒くない」を通り越して夏です。ええ、夏です。寒いわりには暖房は弱めな傾向なので寒さには強いぞ、信州人! 10度で『あったかいねぇ、ポカポカだねぇ』ですもの、20度だなんて…余裕の半袖。少し風で寒くとも、せっかくの沖縄に海…私だったらなんとしてでも半袖でいます。海無し県の憧れだと思ってやってください…。沖縄+海+半袖(?)。テンション上がるぅ。いやぁ、沖縄、南国だわぁ。長野さんもテンション上がっているように見えるぞ♪上がってますね^^…」(長野)

●「…正直うらやましいです。群馬も混ぜて。因みにうちも冬場最高気温20℃なんか全く寒くはないです。空っ風の本場をなめんな!ただ、新潟のように雪混じりではないです。湿気は全部山に持っていかれるのです。」(群馬)

●「お正月漫画8の新潟ちゃん、いいぞもっと言ってやれ!
日本海沿岸の冬の季節風を舐めてはいけません。ダメ、ゼッタイ。
風速が15メートルとか普通です。私も松江から出雲までの帰りの電車が強風と雪により最寄駅の3つ手前で2時間ほど止まってしまい
(山陰本線は日本海側のくせに橋や海岸沿いが多く風や雪にかなり弱い)、父が迎えに来なかったらと思うと…ゾッとします。」(島根)

●「正月漫画8で海なし県は沖縄の海にテンションあがるというコメントの方がいましたが海あり県でも沖縄の海に勝てませんよ。
(…略…)
湘南に住んでる自分でも 沖縄の海だったら否応にもテンションはMAXですよ。沖縄は日本の海ランキング不動の1位!」(神奈川)

←前へ 次へ→