2018年正月漫画35

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます。

●「…鳥取さーん、スク水がオレンジなのは鳥取さん宅の西側だけですよ〜・一般的には紺色ですよね?地元小学生はアニメや漫画、県大会で中東部と同じ会場になってスク水がオレンジなのが稀であると気が付くらしいです(笑)…」(島根)

●「…オレンジ水着は県西部限定品ですね(笑)鳥取県全域じゃないです。東中部も普通の紺色なのに、何故西部だけ目に痛いオレンジ色なのか…中部育ちの私には謎です…多分、西部の人にも謎です(笑)…」(鳥取)

●「…オレンジ色の水着はガチです。
鳥取県の小学生の水着は多くの学校で蛍光オレンジが採用されています。
プールで溺れて発見が遅れて亡くなった小学生がいたらしく、それで発見しやすい蛍光オレンジの水着をスクール水着とすることが決まったそうです
(と、私が小学生の時に聞きました)
もちろん他県のプールに行くとものすごい悪目立ちします(笑)
冬の日本海の描写がとってもあるあるで懐かしかったです。
穏やかな太平洋や沖縄の海に行くとヒャッハー間違いなしですね!…」(鳥取出身大阪在住)

●「…私の地元小学校はオレンジのスク水でした」(兵庫・播磨)

←前へ 次へ→