2018年正月漫画おまけ12

皆様から頂いたコメントより。ありがとうございました!

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「…愛媛さん千葉兄さん宮崎さんは、何故日本海側雪国の福井さん(しかも昆布をお持ちの)に鳥取さんが寄っていくかと疑問をお持ちですね?(笑)
…答えは多分、「自分の奇行のせいで山陽さんに迷惑をかけてしまったので、目には目を、で昆布に巻かれる罰を受けるべき」だと思い込んでいる事、そして無償で過ごさせて頂く訳にはいかないので、せめて僅かでもお仕事
(=微力ながらも役に立つこと=昆布巻きになること?)ぐらいしなければならない、と言う罪悪感の様な思いからだと思います…(笑)
別にバイト代がどうこうじゃないんです、そこに「自分なんかが居ても良い理由=お仕事」があるかどうかです…雪掻き動員でも良いのですが、きっと本場雪国の福井さんネでは鳥取県民は役に立たないのかもしれません…鳥取県は雪国ではないので(汗)
鳥取さん的には無償で静養など以ての外ですので
(その前に、鳥取さん本人は自分に静養が必要だと気が付いてない可能性があります…(汗))お仕事を、せめて何かお仕事を命令してください!状態なんでしょう…なので蜜柑の収穫とか、お休み中の梨の選果場の清掃整備とか、えぇと?、み、宮崎牛のお世話とか…!ガムシャラに働いてたら治るので!……多分(笑)
はい大丈夫です!(?)限界を振り切った
(プチっとキレた)鳥取さんと鳥取県民はなんでもしますよ?!…」(鳥取)

←前へ 次へ→