2018年正月漫画おまけ11

今更ですが、沖縄でも一月の海では普通泳げません。

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「それでも…それでも20度なら暖かいです…一月で20度はありえない…半袖で十分過ごせます…(北海道)

「…最高気温20度は十分寒いです!!昼間は30度近い日もありますが、夜の気温は20度前後ですで、寒いです!!雨降ったら冷えます!!だから、あえて、言います。最高気温20は寒い!!と。」(佐賀)

●「…宮崎に同意です!冬の天気予報で「良いな…沖縄…」と思うことがたまにあるのですが、それでも海で泳げるほどではないです!『風が無ければ重ね着しなくて良さそう程度、油断して薄着だと風邪ひく!』みたいな感じな気温です!だから沖縄で海水浴はせめて海開きしてからにした方が良いと思います!」(宮崎)

●「…表現に多少誇張も入っているものだし、流石にいくら沖縄に行ったからといっても1月に海には入らないよね(笑)と思っていたのですが、おまけ漫画11を見て一言ございました。
九州さんたち、
岩手では20度は5月以降の初夏の気温ですよ?小学校のプール授業実施の基準は20度超えるかですよ?最高気温が20度あったら今日はプールだヒャッハー!!しているんですよ?
あ、これは海水浴もやむなしですね(真顔)
一言と書いておきながら長々と失礼いたしました。プール授業実施の気温につきましては、他の学区では異なるかもしれません」(岩手県内陸中部住)



●「…20度はプール、のコメントに鳥肌でプール入ってた記憶を刺激されつつ、確かに東北はそのくらいの感覚ですよね……いっそプールの方が温かくて水から出ると寒かったです。
今は六月。天気予報に出現する最高気温・19度。まだまだ布団が減らせません。」(宮城)

●「私は北陸ですが一月中にいきなり二十度の気温の場所に放り込まれたら、暑いと感じてしまうかもしれません。氷点下から二十度は大きいです。
おそらく九州は十数度から二十度なので、それほど気温差を感じなかったのでしょう。」

●「…「お正月漫画おまけ11」最高気温20度。1月なら暑いです(*´▽`*)
九州さん達は、冷蔵庫と外気温の温度差に負けて風邪を召されたのではないのですか?
真冬の冷蔵庫は外気温に比べて「暖かい」と思います。
冷蔵庫内は5度もあるのですよ!?
冬場は最低気温より遥かに暖かいもの。冷蔵庫を開けるとぬくいです。

(我が家は古いので)
朝に目が覚めたら、室内なのに0度とかありますし(笑)…」(福島)

●「…九州でも、真冬で、20度前後とかないです。普通に、5度以下とかなりますよ。現在
(管理人注・6月)で、昼間30度夜20度くらいです。夜は肌寒いです…」(佐賀)

●「…確かに気温だけ見れば「肌寒い(17〜20℃)」かもしれませんが、東北さん達は地元の冬に耐えられる様、身体そのものが厳冬モードのはずですし、その状態なら20℃なんて暑いです…だって地元はマイナスの世界ですもの…(汗)鳥取も日本海側では随分南になりますし、本場雪国さん方々から見れば「全然大したことない気温と積雪」ですが、一応それなりに冬モードなので、沖縄は常春?初夏並みの天国です。なので…はしゃいで我を忘れた鳥取さんの気持ちが痛いくらいわかります…!ついでにその後の凹みっぷりも、島根さんのご心配も…orz(泣)「…アレ?地元の海ってこんなに怖かったっけ?…空気が冷たくて肺が痛いな、海鳴りの轟音が耳に響くな…同じ季節なのに…空暗い……アレ?なんで?涙が出てきた…気持ちが辛い、な…(泣)」となりますもの(笑)…」(鳥取)

●「…20℃は充分薄着でイケる秋田です
ちなみに今は25〜27℃
(管理人注・6月)ですがノースリーブorタンクトップとハーフパンツで過ごせますよー(@゚▽゚@)
ちなみに30℃以上になると暑さ耐性低いんでダウンしやすかったりもします 」(秋田)

←前へ 次へ→