2018年正月漫画おまけ2

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、ありがとうございます!

●「おまけ2で三重さんがお酒一本ずつ配った…のくだりを読んで「え?どこがおかしいの?」と思った愛知県民です。
むしろそれ以上渡したら。もらった側ももて余して迷惑になっちゃいませんか?
それとも、一本て一升瓶じゃなくて三合瓶ですか?それくらいなら一回で消費できる…かも?」(愛知)

●「…和歌山さん、下戸が多い地域ではそのくらい普通です、というかたぶん三重さんにお酒もらった人たち、その日本酒消費するのに一か月かかったと思います
もしくは半分以上は各自わけあってお持ち帰りしてそれぞれの家の調理酒になったと思います
本気で弱い人の酒量なんてそんなものっていうか半分消えたならだいぶ飲める人たちの集まりです
ええ、東海の「なめる程度なら飲めます」は本当に全く一字一句間違いなく文字通り正真正銘言葉通りの意味なのでコップ一杯飲みきれる場合かなり飲める方と言われます
まあ、料理にいい日本酒使うとおいしいですよね……」(静岡)

●「…おまけ2で和歌山が三重につっこんでましたが、和歌山もそんなお酒強く無いので(47中43位)配るとしたら1本ずつに違和感は無いです。
日本酒1本一人であけれたら勇者みたいな扱いなので「私お酒強いんだ!」と勘違いして、上京したてで「お酒強いです」と言ってえらいめに合いました(笑)
でも、三重のご近所ほとんどお酒弱いから
(新年会無事だった県で)三重につっこみいれられたのは和歌山くらいでしょうね」(和歌山)

←前へ 次へ→