2018年正月漫画10

皆様はどうぞ真似をしないでください。

←前へ 次へ→

以下のコメントいただきました、有難うございます。

●「…ないでしょう〜東北!!!いや、、、しかし水温が21度位なら、、、東北はともかく、北海道的には夏の海ともいえなくもない、、、、大阪人的には寒中というほどではなくとも水着なら唇紫になる無理な温度です。ウエットスーツと暖がとれる何か付きならOKかなぁ。」(大阪)

●「
…東北勢の海水浴!よくやった♪私も本気でやりたかったよっ!!…たしかに寒くないわけではないと思いますよ?気温20度で海水温も高くはないでしょうし☆でも、東北との気温差が大きく、真夏の東北での海水浴時の水温も基本が寒流のため高くはないし、何より南国沖縄に来たはしゃぎっぷりもあるので、東北勢みんなでやる分にはめっちゃ楽しみますよねっ♪ 」(宮城)

●「
福島は7日に「七日堂裸まいり」をしました。それも会津柳津(あいづやないづ)という道路にずっと散水している消雪パイプが埋め込んである地域のそのまた山の上で・・・!ふんどし姿の皆さんの体から湯気が立つお祭りです(体が熱いからではなくて、外気温が低くて)。泥田に入ったり、神輿をかついで海に入ったり・・・無病息災や豊年満作を祈るのは、なかなかに厳しいことだなあと思わされます。昔は若者がやっていたわけなんですが、だんだんと「若者」の範囲が拡大され、何歳になってもお役御免にならない世代もあるようです。沖縄ではしゃぐ東北。実際にはさすがにあの格好で海は無理でしょうけれど、日中の最高気温が22度までいけば水辺が恋しくなると思います。今日の東北なんて、夜が明けたにもかかわらず、太陽が分厚い雲に覆われていて7時半過ぎても暗かった・・・沖縄と違って夜明け前の暗さじゃないところに寒さをまた一段と感じました。冬場の福島の主婦あるある「野菜は廊下に置く」←冷蔵庫よりも冷えてるので。台所でも可。(5度前後)今年は廊下が10度もあってものすごく温かいです。」(福島)

●「…お正月漫画の東北勢。予想通りの展開です(*´▽`*) 
理由は要らない。そこに南国の海があるから。…」(福島)

●「…
正月漫画10を読んで思ったのですが、うちの県内の高校はだいたい12月に沖縄に修学旅行に行くところが多く尚且つ水着持参で泳ぐ時間が設けられているので、東北・北海道の皆様は1月の沖縄の海は余裕で泳ぐんじゃないでしょうか(笑) 」(長野)

●「「ちょっと寒い」……?1月以外に沖縄行く時なんてありませんよ!!!
普通にシュノーケリングしました!…」(北海道)

●「…
11月に行った沖縄修学旅行で海入りましたよ!天気が良かったのもあってかほとんど寒さを感じませんでした…沖縄って凄いです
流石に1月は多少寒そうですが、東北のみなさんなら海水浴くらい余裕そうですね…」(福島出身東京在住)

●「
12月下旬に沖縄に行ったら余裕で泳げましたよ。ちなみに半袖半ズボンでずっと過ごしました。それでも汗かいた・・・」(愛知)

●「…そういえば、11月に沖縄に行ったときに、私たちも海に入りました。
余裕でした…。山口県産のわたしがそうだったのですから、東北の方には余裕ですよね。。。ちなみにロシア人の友人は12月の瀬戸内海に入っていました。。。
」(山口出身兵庫在住)

●「実際夏よりもファミリーの少ない秋のシーズンオフを狙った方が人気リゾートも安くて、皆様の仰る通り晴れた日は夏よりかは日差しが少しだけ弱くなってて海でも泳ぎやすくなりますよ。…」(沖縄)

←前へ 次へ→